スパーリング3 de 武蔵ヶ丘道場!の巻

武蔵ヶ丘道場9月になりました。夏休みも終わり、学校では新学期が始まりました。

今年も三分の二が終わり、残すところ、あと三分の一、すなわち四ヶ月しかありません。

日が暮れると、風の温度や虫の音で、秋がそこまで来ているのがわかりますが、熊本は、秋が来たと思ったらすぐに寒くなるので、つまり、冬がきちゃうので困る(笑)

そんなこんなで、

8月最後の金曜日は、先週8月27日で武蔵ヶ丘道場の練習日でした。

練習前に、前期昇級審査に合格していて、まだ昇級状と帯を貰っていないヒカルとユウトに、昇級状と新しい帯が授与されました。

ヒカル昇級

ユウト昇級

そして練習開始。

センターは、緑帯筆頭なヒカル。

新しい帯を貰ってから、ずっとにやけていたというのは内緒ではありません。

練習開始

センターはヒカル

基本練習から、みっちりと行います。

基本練習開始

上段受け

デ、

練習後半からは、スキル別にわかれての対人練習です。

一般部と少年部色帯の列、少年部白帯と少年部中級以下の色帯の列に分かれます。

対人練習のためスキル別に分かれる

一般部に少年部色帯

そして、最初は下段蹴りと突き技だけ使って対人練習を行いました。

下段蹴りと突き技のみで対人練習 こっちも

段々と限定技を解除していって、最終的にはフリーでの攻防まで行いました。

んで、

同じスキルなもの同士で組手練習です。

一般部も一般部同士でやります。

コウタvsコジロー

リントvsネネ

マコvsユウト2号

ユリvsゲンセイ

ジュンヤvsリュウノスケ2号

シンジvsカンちゃん

ゲンセイパパvsナツキパパ

ネネパパvsケンタ

おかわりタイムで、リュウノスケ2号が三人掛けをやったり、ヒロトが一般部相手にやったりしていますが、

この日も、武蔵ヶ丘道場は、対人練習をメインに練習しました。

と、

オチもないもない記事なのですが、

これで終わります(笑)

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*