夏の夕陽とお下げ髪 de 戸島教室!の巻

戸島教室夏休みが始まり梅雨も明け、入道雲の白さと巨大さが際立つ今日この頃ですが、入道雲は積乱雲の別名で、高さは高度1万メートルを超える場合もあります。

高度1万メートルですから、とても高い位置まで伸びている雲で、そんだけ高いと、上の方は極寒なわけで、夏の風物詩の入道雲ではありますが、入道雲のてっぺんは、かき氷状態です。

ええ、冷たいんですよ。美味そうなんですよ(笑)

毎日毎日、暑い日が続きますが、そんな時は、空を見上げ、入道雲を見上げ、

「あのてっぺんは、かき氷なんダ」

と思うと、少しは納涼を感じるのではないか、とか思ったりします。

が、

暑いのは暑いわけで(笑)

そんなこんなで、

7月23日は水曜日で戸島教室の練習日でした。

練習前、マコが「お下げ髪」だったので、

「おおう、昭和、昭和」

と、ルナらと突っ込んでいました。

マコはお下げ髪 後から

もちろん、

お約束なので、

マコにこういう具合でポーズをとってもらいました。

びよーんと

このあと、ルナが下げた髪を逆に持ち上げて、

「卑弥呼!」

とかやっていました(笑)

と、

そんなことはどうでもよくて、

そんなお下げ髪のマコがセンターで練習開始です。

この季節、センターの位置には、窓から西日が差し込み、まるでスポットライトを浴びたような状態のマコでしたが、

超眩しく、

超暑かったはず(笑)

夏の夕陽なので強烈で、マコは、ほぼ真っ白という。

夕陽を浴びるマコ

これは暑い

練習中盤からは、各種サポーターを付けての対人練習です。

水分補給後、各自でサポーターを身に付けます。

サポーターをつける 夏は付けにくいのです

ゲンセイ ヒロト

そして整列します。

二列になり対人(相対)練習です。

並ぶ

対人練習開始

その後、同スキル程度の者同士で組手練習になりました。

約束事のある対人練習から自由攻防の対人練習になるわけで、難しいですが、少しずつ、段々と、みんなスキルアップしてきています。

たぶん(笑)

レンvsユウト3号 ソラvsルナ2号

ゲンセイvsユリ ゲンセイvsユリその2

マコvsリョウ2号 ジュンヤvsヒロト

リュウスケvsルナ リョウ2号vsゲンセイ

マコは、先週より、前半5秒くらいはよかった。

5秒でも、進歩は進歩(笑)

ジュンヤvsヒロトは、スキルのある者同士で、かつ、いつも対人練習している者同士なので見応えあるのですが、この日のジュンヤはよかった。

と、

褒めるとアレなのですが、ヒロトの膝蹴り(左)を、ほぼ、100%読んでいて、ほぼ全部ブロックしていました。

ヒロト、あの膝じゃバレバレなんだよ(笑)

ジュンヤとの対戦後、井上雄一朗から「単調だからもう少し工夫して技を出さないといけない」と言われていましたが、要は、膝のあとの技の繋ぎのことね。

マ、練習だ。

そんな対人練習が終わり、軽く補強をやって練習終了です。

最後の締め

この季節、大量に水分が出るので、余るくらい水分補給用の水分は持ってきて下さい。

それと、

夏休みだからと調子こいて、怪我や事故にあわないように注意しよう!

そうそう、

ヒロトは今週末からディズニーシーらしい(笑)

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*