秋岡塾でバーベキュー2013秋!の巻

秋岡塾10月27日は日曜日で、秋岡塾で昇段・昇級審査会が行われた日でした。

昇段審査を受けるのが、いつも出稽古で一緒に練習しているグッチーだったので、十人組手の相手として審査に参加しました。

そして、そんな昇段・昇級審査会のあとは懇親会があるわけで、久々の、秋岡塾でのバーベキュー大会を満喫の巻。

そんなこんなで、

この日の秋岡塾審査会では、審査以外にも、秋岡塾内の合同練習も兼ねている関係から、審査を受ける人だけではなく、福岡支部などからも道場生が来ており、

知らない人、た~くさん(笑)

デ、

審査が終わってからの合同練習時から、デジカメを取り出して、パチリパチリ。

合同練習では組手メインだったりする 上級者はフォロー

秋岡塾長の指示で、ユウマやダイゴが指揮をとり、上級者なカズサやカンやミツキなどは、そのフォローをしていました。

そして、

練習の画像は、これくらいだったりします(笑)

ほんで、

審査発表などが終わると、懇親会へと移行します。

この日のバーベキューは、業者さんが手配されており、気がつくと、

既に、バーベキューの準備は終わっているではあ~りませんか!

バーベキューセット、食材、皿、お箸などから、テーブル、台、椅子などまで、ぜ~んぶ業者さんが手配して準備設置してくれています。

ほほう!

こんな感じ テーブルからなんからある

豚のサガリが焼かれている 豚汁

マグロのカマとかお頭とかが最初でした。

お肉も色々で、焼きも業者さんがやってくれるので、焼き上がったお肉などを食べるだけ。

道場の中では、少年部用に、子供の好きそうなオードブルなどが準備されていました。

これは、業者さんじゃない(笑)

道場の中 少年部用

なんか、

道場ではなく、そういう、つまり、バーベキュー会場に来たような感じです。

食べる飲む

そんな中、

十人組手で疲労困憊なグッチーは、椅子に座ったものの、

「もう立てません・・・」

とグッタリしていました。

左右の太ももの大きさが違っていたんですよねぇ。

グッチー グッチーお疲れ

そうそう、

タイセイママも来ていました。

つうか、

タイセイに会いたい!

ハリウッドスター二世、秋岡塾長、タイセイママ

なお、

秋岡塾長の髪型は、既に変わっています。

木曜日の出稽古時、パーマをかけた秋岡塾長を見て、みんな驚愕していました(笑)

さて、

楽しい時間というのは、すぐに過ぎるもので、

業者さんの手配した最後の食材、焼きそばが出来上がると、それを食べ終わる頃、業者さんは撤収。

とりあえず、

懇親会の中締めです。

ママ連が、もの凄い勢いで後片付けというか整理する姿は圧巻!

お片づけ もの凄い勢いでした

そんな中、

ユキコは、残った焼きそばを別の器に入れる為、両手に焼きそば持っていました。

ユキコ

ちなみに、

この焼きそば、超旨いです。

ビックリした。

なので、

この残った焼きそば、道場内で、ほとんど、わたしが食べていたりします(笑)

デ、

今度は道場内で、今回参加している道場生及びご父兄の紹介が始まりました。

他支部同士だと面識ないので。

福岡支部や飽田支部、中高生、本部道場、一般部とやります。

福岡支部 飽田支部

中高生は大きな画像で(笑)

左から、ユキコ、カズサ、ミツキ、タクロウ、カンです。

中高生

本部道場生が、やはり、一番多いですナ。

本部道場生ら 左端はムサシ家

真ん中がアカリ家 バンザイしているのはリナ

せっかくなので、

オオガ家が紹介されている時のやつは大きな画像で(笑)

オオガ、マナビ、マユルと三兄妹。

オオガは、一般部まで居残り練習しているので、最近、スキル上がってきたよねぇ。

そして、一般部クラスのムードメーカーでもある。

泣かないオオガはオオガじゃない(笑)

これからもガンバレガンバレ!

真ん中にオオガ家

一般部も紹介されていたりしますが、ユウマやダイゴ以外。

グッチーは、既に帰宅しています。体ボロボロだったので(笑)

そして、

わたしは、「井上道場の」という枕を付け忘れた紹介者のカンパパだったので、知らない人は、秋岡塾の人と未だに思っているはず。

違いますよ(笑)

一般部

そういうイベントが終わると、道場内で二次会開始。

まぁ、飲め飲めですね(笑)

道場の外では、カズサやカンが焼き鳥を焼いていました。

100本全部焼いてました(笑)

焼き鳥担当カズサとカン ハリウッドスター二世が貰っているところ

そして、時間が過ぎ、二次会も撤収となりました。

そうそう、

秋岡塾長は、バーベキュー大会途中から別件でよそに出かけています。

二次会撤収

デジカメの最後に写っていたのは、

アカリのダブルピースサインでした(笑)

アカリ

とにもかくにも、

この日、昇段・昇級審査を受けられた方、合同練習に参加された方、道場生並びにご父兄のみなさま、お疲れ様でした。

審査を受けて級が上がったり、帯の色が変わった道場生は、尚一層の精進、頑張って下さい。

まだ、道の途中です。

夢の途中です。

そして楽しい親睦会では、お世話になりました。

次はいつでしょうか?(笑)

水曜日くらいから、ちょいと風邪気味で、昨日木曜日の秋岡塾出稽古はお休みしようかと思っていたのですが、「練習で一汗かけば、体も軽くなるはず」と出稽古に行き、

道場に着いて、後悔しました(笑)

体が重いのなんのって。

ノドは痛い、鼻水は出るで最悪だったのですが、空気を読まないユウマの指導で汗だくになり、でも、終わってみると、少し体が軽くなっていて、これ以上悪化しなさそうな気配なので、やはり、出稽古に行って良かったです。

カンパパも「今日はきつそうでしたね」と心配してくれてた(笑)

体を苛めてニヤリとする変態なんですが、秋岡塾出稽古では、そういう体の洗濯が出来るのでこれからも頑張ろうと思っています。

ただ、もう歳なので、無理はしないようにしようと・・・

無茶はしますけど(笑)

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*