2014新年度集合写真 de 月出道場!の巻

月出道場色々とバタバタとしていて、ブログ更新を怠っていたら5月になっていたりして、なおかつ、世の中はゴールデンウィーク中だったりする今日この頃。

月曜日に焼肉屋に行って肉食べて、火曜日に秋岡塾BBQで肉食べて、土曜日に自宅BBQでセントルイススタイルのスペアリブ食べて、日曜日に焼肉屋に行って極上タンに舌鼓を打った、肉三昧な今週だったのですが、もう当分、肉はいいかな、と思っている今日この頃。

そんなこんなで、

ブログネタは溜まるいっぽうで、すっかり前回記事投稿より時間が経ってしまったのですが、恒例の、新年度集合写真第三弾は、月出道場。

4月19日(土)に撮影を行いました。

ずいぶんと放置したもんだ。

まずは、少年部。

この日は、少年部クラスから戸島教室のゲンセイ、マコ、ユナ2号が練習に来ていたので、なんとなく盛り上がった少年部クラスで、かつ、チーム45のカズサパパとユウイチ君もいたので一緒に撮影です。

月出道場少年部クラス

そうそう、ルナも、なぜか少年部クラスから練習に来ていた日(笑)

余談ですが、ルナはラテン語で月の女神(ローマ神話の)を意味しますね。

ルーナとなりますが、日本語だと長母音を省略して「ルナ」となる。

転じて、ルナという言葉には「月」という意味もあるわけで、「月出道場」に来るルナは、ある意味、正しい(笑)

なので、

ルナは、一生懸命練習して「突きの女神」になるとよろしい。

以上余談。

構えたポーズでも撮りますが、個々の道場生の表情をじっくり見ていくと、結構面白いですね。

ルナはよそ見(笑)

マコは、ちょっと斜に構えたポーズだし、

ゲンセイは、どこ見ているのかわからない(笑)

構えてパチリ

恒例のバンザイポーズでも撮影しましたが、カズサが、ちと、ゲンセイとマコとシンタロウの手で小さく写っていたり。

バンザイポーズで

なので、

「カズサ、一列目に来い!」

と撮り直し(笑)

バンザイポーズで2

少年部クラスが終わると一般部クラスです。

この日の練習では、みおちゃん、ゲンセイパパ、ルナにセンターを指示し、合間の準備運動やストレッチは、ゲンセイやユリに指示しました。

みおちゃんには、蹴りの時もセンターを指示し、手技で終わったと思ったみおちゃんにフェイント(笑)

手技時のセンター時のみおちゃん

なお、ガチガチに緊張していたゲンセイパパは、ちょこっと間違ったりしたのですが、誰も突っ込まなかったので私が聞き間違えたかなと思ったのですが、みおちゃんに確認すると、

「間違えました」

とのこと(笑)

やっぱり!

足技の最後はルナにセンターを指示しましたが、終わったあとホッとした表情のルナだったり。

基本稽古終了時

デ、

一般部クラス練習終了後に集合写真撮影です。

少年部クラスから居残り練習したヒロト、ユリ、ゲンセイ、マコも入ってパチリ。

一般部クラス

構えてパチリ。

構えてパチリ

バンザイでパチリ。

バンザイで

これで月出道場集合写真は完了なのですが、少年部クラスでは月出道場プロパー(生え抜き)のカンタがいなかったわけで、土曜日には撮影やるからと言っていてカンタも来ると言っていたのですが野球の試合があって土曜日分には写っていません。

なので、

4月22日(火)にカンタを入れて撮影しました。

この日はタケマサも来ていたので、タケマサも入る。

カンタも入れてパチリ

構えてパチリ

バンザイでパチリ

という月出道場の今年度集合写真でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*