新1年生と新1年生ズ de 武蔵ヶ丘道場!の巻

武蔵ヶ丘道場あのですね、マコがですね、脛サポーターが見あたらないと、水曜日の戸島教室の練習で使ってから見あたらないと、そう言っていて、戸島教室の練習場所はコミュニティーセンターですが、倉庫に何人も荷物置いてサポーターとか付けるので、その際、誰かのバッグに紛れ込んだのではないか?と思っているので、アヤカとか念のため確認しておいてください。

いつもなら、「犯人はヒロト!」となるのですが、その日ヒロトは月出道場で練習しているので(笑)

つうか、マコもちゃんと管理しようぜぇ!もう2年生だろ。

って、

マコは5年生になるのですが(笑)

そんなこんなで、

4月18日は金曜日で武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘コミュニティーセンター)の練習日でした。

その二日前、すなわち、4月16日水曜日の南ヶ丘小学校での武蔵ヶ丘道場練習時、イッタが「金曜日には学ランで来ます」と宣言していて、

イッタは今春中学生になったピカピカの学ラン一年生になるわけですが、

「お!マジか。これは楽しみだ」

と期待していました。

デ、

練習前にイッタの学ラン姿を堪能です。

初々しい(笑)

イッタの学ラン まだ着こなせていないという

学ランの中は、ちゃんとカッターシャツ。

ワイシャツとカッターシャツって、同じものを違う言い方しているだけなのですが、

やはり、

学ランの下に着るやつは、カッターシャツと呼ぶのがしっくりきますね。

カッターシャツ 真っ白!

それにしても、

イッタも中学生かぁ・・・

歳はとりたくないわなぁぁぁぁぁぁぁ。

イッタと学ラン

んで、

イッタ妹のアカネはというと、イッタの隣で道着の紐を一生懸命結んでいました(笑)

ちょ!

アカネ!

イッタとアカネ

この画像を撮影後、着替えて練習開始なわけですが、学ランを着ていく、ということに集中していたイッタ、帯を忘れました(笑)

ちょ!

イッタがそれではマズイ(笑)

わたしのTシャツ貸したので、それ着て練習です。

なお、

アカネは、家にイッタの帯が放置してあるの(洗濯してあって帯がそのままなのを)確認してて、

「いっちゃん、帯どうした?」

と、道場に来てたずねるという(笑)

アカネ、お前確信犯だろ!

ニヤニヤなアカネでした(笑)

デ、

練習終了後に、小学校の新一年生なタクミ2号、タケマサ、コジローと一緒に「新1年生と新1年生ズ」ということで撮影しました。

1年生と1年生ズ

ええ、

コジローがいつもの通りモタモタしているので入っていません(笑)

わざわざコジローを待つ理由もないのでパチリパチリです。

そうこうしていると、コジローも来たので、改めてパチリパチリです。

小学新1年生と中学新1年生。

タクミ2号、イッタ、タケマサ、コジロー

タケマサやられるって

最後にバンザイポーズしてもらいましたが、みんな違うリアクションしているから困る。

バンザイ

とにもかくにも、

2年生時に入門し、ケイゴ、イッタ、タクミの3人で練習してきて、特にケイゴとガチガチやってきたイッタでもあり、おそらく、ショウタと同程度ケイゴとガチガチやってきているはずで、今のジュンヤよりも桁違いの痛い思いをしてきているイッタが中学生になったことを思うと、

光陰矢の如し、と。

中学生になっても、色々と、まぁ色々あるからサ、これから、色々頑張ってちょうーだいナ。

最後に入門当時の、当時2年生なイッタの画像を貼り付けます。

アカネじゃないですよ(笑)

この時イッタが着ている道着が、現在アカネが着ている道着です。

2年生の頃のイッタ

ちっ!

ハリウッドスターの顔がはいっちまったぜ。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*