ヒカル2号もセンター de 戸島教室!の巻

戸島教室熊本では、今週は、新一年生の歓迎遠足が各小学校で実施されているのですが、昨夜から雨で、今日遠足の小学校は中止になっちゃったんだろうかと、それが心配な今日この頃。

戸島教室生が多く在校する東小とか今日ですね。秋岡塾のムサシも東小だし。

遠足は、外でお弁当食べるから美味しいんですよねぇ。最後の遠足はいつだったろう・・・

そんなこんなで、

4月16日は水曜日で戸島教室の練習日。

「遠足いつ?」

と聞くと、

「金曜日です」

と東小在校生が答えてくれたのですが、

「雨・・・100%あめ」

とボソリと答えたのはアヤカ(笑)

「マジかい!?」

つうリアクションしかとれねぇじゃねぇかよ!

ちなみに、

私も卒業した西小は、この日の水曜日が遠足だったらしく、ユナ2号とタクミ2号が西小なんですが、嬉々として「今日が遠足だった」と話してくれました。

場所聞いたのですが、私の頃とは変わっているようです。

なお、熊本市内ではないタケマサは火曜日が遠足でした(笑)

そんなことはどうでもよくて、

基本練習の受け技時には、ヒカル2号がセンターになり練習をすすめました。

ヒカル2号がセンター 無難にやります

受け技の名称も動きも、センターとして十分なヒカル2号でした。

ある一点を除いては(笑)

ヒカル2号がセンター

ヒカル2号がTシャツなのは、帯を忘れたからなのですが、それはここだけの話にしておいてください。

ええ、

ここだけの話ということで(笑)

そんな「受け技」の次は「手刀技」な基本練習で、手刀技からはアヤカがセンターになりました。

アヤカにセンター交代 既にオロオロという

動きは、まぁ、無難に出来ていたのですが、名称とか指示とか、そのあたりで指導されるアヤカで、アヤカは、基本、声が小さいので、そこだけ意識すれば随分と良くなるのですが、これがなかなか、なかなか、なのであります。

『ポリスアカデミー』というアメリカ映画があって、コメディ映画で、わたし、洋画のコメディ映画で一番の作品と思っているのですが、メインな登場人物に黒人女性の「フックス」がいるのですが、アヤカは、イメージ的にフックス。

フックスのキャラクターは「普段はおっとり控えめで声も小さいが、いざとなると凄まじい気迫で相手を圧倒する」なんです。

前半だけアヤカ(笑)

後半をアヤカが出来れば、もう完全にフックス。

『ポリスアカデミー』はシリーズ化されていて、最初観たのは高校生の時だと思うのですが、シリーズ恒例の「ブルーオイスター」というバーと、そこで流れているポール・モーリヤの曲だけで爆笑できます。

爽やかな下ネタとか多くて十代の頃は、「なんでこんな面白い映画作れるんだろう」と常に思ってました。

今でもシリーズ第一作とか観ると元気になる不思議(笑)

と、

まぁ、

そんな戸島教室な水曜日でした。

デ、

戸島教室後は武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)の練習で、ジュンヤは坊主になったのですが、コウタも坊主になっていて(コウタは、髪が伸びると割と坊主になります)、

ジュンヤの坊主が全然目立たなかったのが笑えました。

コウタの坊主って、超可愛いんです。

そして、

二人とも、坊主が似合うから困る(笑)

坊主ジュンヤ 坊主コウタ

二人とも、頭の形がいいんだよね。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*