ミット・フィジカルトレーニングは難しい8!の巻

戸島教室3月5日は水曜日で、月出道場特別コース(午前中)、戸島教室、月出道場少年部クラス、武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)の練習日でした。

先週の水曜日になります。もう、色々なことを忘れているのですが、とりあえず、戸島教室ネタです。

2014ソチパラリンピックが開催中ですが、Liveの地上波とかやってないんですね。

スポーツの録画放送ほど、面白くないものはない・・・

そんなこんなで、

色々なことを忘れている先週の戸島教室ですが、練習最後の補強では、ミット・フィジカルトレーニングを時間をかけてやりました。

キックミットを使った、色々なパターンのフィジカルトレーニングをやっています。

俊敏性、瞬発力、持久力、リズム感、距離感、タイミング、色々なものを一度に養うことが出来るオールマイティーなフィジカルトレーニングです。

ゲンセイが、とても得意にしているやつです(笑)

色々な意味で!

デ、

まずは、ミットのセッティング。

ミットを配置する 間隔を取るのは距離感が必要

基本的に、ジャンプ、つまり「跳ぶ」ことがメインになるので、足を痛めないように、やる前に十分ストレッチします。

そんな中、

ゲンセイチームは、まだミットのセッティング中だったりしますが、それは内緒にしておいて下さい。

アキレス腱を伸ばす

そして、ミット・フィジカルトレーニング開始。

色々なパターンで行います。

ユナ2号はバネがありますねぇ。

もしかしたら、

小学生時代のユリナの身体能力と、アイリの性格を持つ、そういう意味では才能に恵まれたやつかもしれない。

違うかもしれない(笑)

もうしばらく、様子見だナ。

でも、運動神経はバツグンではあります。

奥はアヤカ 奥はジュンヤ

指示を聞く ユナ2号はバネがあるわ

というような、

この日の戸島教室でのミット・フィジカルトレーニングを見てみる。

最初はですね、

もうお約束なんですが、

やらかすゲンセイに注目ですよ(笑)

一回目からやらかしますから。

井上雄一朗のリアクションも楽しめます。

「ちょ!一回目からかよ!」

ってな(笑)

マ、

先週のゲンセイなので、先週水曜日までのゲンセイなので、先週土曜日や今週は違う。

はず!

■戸島教室 2014.03.05

最後、ユウト3号は姉のルナに「め~ん!」ってやられてるのな。

ユウト3号もやり返してるけど(笑)

と、

そんな、

ミット・フィジカルトレーニングで汗をかいた水曜日の戸島教室でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*