ミット・フィジカルトレーニングは難しい7!の巻

月出道場
1月25日は土曜日で月出道場の練習日。本荘では、代継橋道場の練習日でもありました。

この日は、いつもと違う上着を着ていったので、月出道場の鍵が入っているお財布をポケットに入れ直していったわけですが、月出道場に到着してポケットから財布を取り出すと、

そこにはデジカメ・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

厚さが似ていて、デジカメもポケットに入れているので、なんつうか、もう完全に勘違いをして安心して家を出た次第。

家に取りに戻って再び月出道場に来ると練習時間を過ぎるので、家から持ってきてもらいました。

いや~やらかしました。

昔、まだ携帯電話がゴツイ頃、家から井上雄一朗の実家まで行った時のことですが、

井上雄一朗の実家に到着し、携帯を取り出したら、

そこには、

テレビのリモコン・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

長さも太さも厚さも、ほぼ同じ(笑)

アナログ時代の携帯電話を知っている人なら「ふむふむ」となるはず。

そんなことを思い出しました。

デ、

ポツンと月出道場の前で鍵を待っていると、マコとゲンセイがやってきました。

「デジカメと財布間違えちゃった」

と状況を説明していて時間を過ごしたわけですが、あの待つ時間って、

な~んもすることないですね(笑)

コンビニでコーヒーでも買おうと思っていましたが、財布自体がないわけで。

そんなこんなで、

少年部クラスでは、マコとゲンセイに合わせ、基礎動作練習をみっちりむっちりと行い、その後、ミットの蹴り込みをやりました。

ミット練習をする ヒロトはフォームの確認

ヒロトとわたしはペアになっていましたが、交代時は、ヒロトに鏡の前でフォームの確認をさせ、他の道場生の動きをチェックしていました。

そんな少年部クラスが終わり、居残り少年部も含め一般部クラス開始。

フィジカルトレーニングメインな練習を行いました。

ぶっちゃけ、

ミットを使ったいつものフィジカル(笑)

みおちゃんも久々だったはず。

ミットフィジカルを月出道場でもやる ペアでやる

ペアでやったあとは、全員でやります。

色々メニューを変えてやるわけです。

全員でもやる やらかすのはヒカル

最終的には、前日の武蔵ヶ丘道場同様にチーム別でやってます。

チーム別でやる 跳ぶみおちゃん

焦ってやらかすのは、

だいたい、

ヒカルです(笑)

ユリはうまいことやる

そのあとは、みっちりむっちりとミット練習やって、寒いので、温まるメニューでやったのですが、

小休止中に、

あっという間に冷えるから困る。

そして練習終了。

久々にヒカルを見たので、記念にヒロトとユリとパチリ。

ヒカル、ヒロト、ユリ

実は、ヒロトの表情がイマイチだったので、もの凄い枚数を撮影しているのですが、それは内緒。

んで、

月出道場の練習が終わり、家に戻って、腹が減ったのでサンドイッチを食べました。

カスラロースハムや卵をマスタードたっぷりではさんでいます。

サンドイッチ カフェオレとサンドイッチ

この量が適量かそうでないかは、個人差あるはず(笑)

マグカップはガンダムの名セリフがプリントしてあるやつで、画像小さいのでわからないと思いますが、

「坊やだからさ」

は読めると思います(笑)

と、

そんな土曜日の月出道場でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*