イッタへのHappy Birthday To Youとジュンヤ指揮官!の巻

武蔵ヶ丘道場10月25日は金曜日で武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘コミュニティーセンター)の練習日でした。

台風の影響も少なくなってきた頃で、小雨がぱらついたり、風があったりしましたが、概ね、ちょいと冷え込んだ金曜日。

練習では、初級者の指揮をとったジュンヤがグダグダだったのと、明後日(みょうごにち)が誕生日なイッタのために、みんなでHappy Birthday To Youを歌った金曜日でした。

そんなこんなで、

基礎練習のあと、スキル別に分かれて練習を継続し、初級者とそれ以外に分かれての練習だったのですが、

その後、

初級者だけで練習した内容のお復習い(おさらい)をやり、その指揮はジュンヤが指名され、執りました。

まず、

初級者には幼年部や低学年が多いので、

並ばせるのに一苦労なわけで(笑)

等間隔に並ぶのが難しい アイリ爆笑中

手取り足取りする必要はないのですが 指示通りに動かないわけで

端的に、指示を出し等間隔に並ばせればいいのですが、なぜか、手取り足取り動かしてグダグダになるジュンヤです。

そして、

これは、そういう指揮することを学ばせるためのジュンヤの練習でもあったりするのですが、

グダグダ過ぎてなかなか練習が始まりません(笑)

後方では、中級以上の組が、そんなジュンヤをガン見です。

後方はこんな感じ

そして、

なんとか並ばせて、基礎練習のお復習い開始です。

初級組

おさらいなので、この前に初級組が練習した内容を指示されていたジュンヤなのですが、

もうグダグダ(笑)

この組にはユリがいて、指揮するジュンヤより完璧な動作だったりします。

おさらい開始 ユリだけが完璧にやります

焦る表情なジュンヤですが、淡々としているようにも見えるから困る。

今は、君が指揮官!

ジュンヤ

後方では、色帯らが注目しているのですが、

ショウリとアカネは、そんなジュンヤにニヤニヤでした。

おまえら出来るのかよ(笑)

後ろから見る

アイリは心配そう

そりゃ、爆笑していたアイリも、途中から心配そうな表情にはなるよなぁ。

本気で心配してるわけじゃないけど(笑)

アイリ

そして初級者組の練習終了。

初級組の指揮を執ったジュンヤも入り、今度は中級以上組のおさらいです。

中級以上のおさらい練習開始 一列目と二列目では差があります

時期的に、この日は型の練習を念入りにやっていたりするので、

型もスキル単位にみっちりおさらいします。

型練習中

最後に全員でジャンケン補強して、この日の練習は終了です。

結構、難しいジャンケン補強でした。

ジャンケンに勝ったら「きゃり~ぱみゅぱみゅ」と、かまずに言わないと勝ちが確定しないルールでしたから。

だいたい、

「きゃり~ぱむぱむ」になる(笑)

自分がジャンケンしない時は、みんな練習してるんですよ。

「きゃり~ぱみゅぱみゅ」って。

もう見ていて超変でした(笑)

デ、

練習後、

あさって日曜日が誕生日だというイッタのために、みんなが「ハッピーバースデートゥーユー」を歌いました。

イッタ、結構照れていました。

そんな、

練習後の、最後グダグダになるイッタへの「Happy Birthday To You」を見てみる。

■武蔵ヶ丘道場にて 2013.10.25

なにげに、アカネも照れていたりしていますが、

なぜか、

イッタに膝蹴りしてる(笑)

と、

まぁ、

そんな金曜日の武蔵ヶ丘道場でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*