第6回JKJO全日本でのカン!の巻

JKJOでのカン今月の10日、すなわち、2月10日(日)は、国立代々木競技場第一体育館において「第6回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会」が行われました。

ということは、既に過去記事で書いていて、そこに結果なども書いているのですが、熊本、つうか、統一世界武道空手道連盟熊本県ブロックに所属する井上道場と秋岡塾からは、高校生の部にユウスケ、中学生の部にジョースケ、小学生の部にカンが、それぞれ代表選手として出場していて、

それも、過去記事に書いている(笑)

そんな過去記事に追加して書こうとも思ったのですが、

なんか、

煩雑になるような気がして、

あ、

この場合は、「煩雑」という字の方じゃなくて「繁雑」の方かな?

そんなことはどうでもいいのですが、

ユウスケパパが客席からユウスケ、ジョースケ、カンの試合を全部記録されていて、ついでにスナップとかもあって、それをDVDに焼いて頂いたので、そこからネタを拝借。

メインはカン(笑)

デ、

代々木第一体育館には電光掲示板というかスクリーンがあって、それとか大会の横断幕とかも撮影されていたので貼り付けてみます。

こんな感じ こっちはこんな感じ

井上道場からは、ユウスケが出場しているので、いつも特練で一緒に練習しているタナカ君やハリウッドスターも現地入りし、試合直前までアップに付き合っている様子などもありました。

ユウスケアップ中

中央の白い上着で背中を見せているのがユウスケで、向かい側にハリウッドスターが確認できます。

映像を見ると、ディフェンスの確認をしていたようで、ハリウッドスターが突きから蹴りでオフェンスしていて、それをユウスケは動きを確認しながらディフェンスしたり反撃するタイミングを確認していたようでした。

タナカ君はタイマー持って、二人の間にいます。

関係ない人は、ちょいとぼかして、手前のおばさんはマスクしていたのでぼかす必要なかったのですが、

なんとなく、

やってみました。

右にいるぼかしてない人は、カンパパです(笑)

なお、

試合の画像とかは面倒くさいので端折っています(笑)

ジョースケの二回戦、名前を呼ばれてコート中央に出て行かんとするジョースケと、セコンド席にいる秋岡塾長とジョーパパの後ろ姿は貼り付けてみる(笑)

ジョースケ、ジョーパパ、秋岡塾長

ユウスケパパから頂いたDVDは、時系列で映像が記録されており、ユウスケが一番最初に試合があって、優勝したカンの決勝戦が最後という流れでした。

決勝戦前のカン。

カン、カンパパ、イワハシ先生と並んで座っているという(笑)

カン、カンパパ、イワハシ先生

過去記事で、アラキョンも日帰りで東京まで応援に行った、と書いていますが、

そんなアラキョン、

井上道場関係者、秋岡塾関係者、もうた~くさんで、

「なんか、東京にいる感じしませんでした!」

と言っていました。

そんなこんなで、

カン優勝決定の瞬間。

カン二連覇

ユウスケパパは、表彰式までちゃんと撮影されていて、各部門別に決勝が終わると表彰式が個別にあったそうですが、カンが出場した小学6年生43㎏以上の部の表彰式もバッチリはいっていました。

表彰台の上、一番高いところに位置するカン。

表彰式にて1 表彰式にて2

ほんで、

表彰状もらって、トロフィーもらって、のカン。

トロフィー授与後のカン

カンのバストアップだけな画像なのは、引きの画像にすると関係ない人まで写っているからッス。

さすがに、

神妙にしているナ(笑)

デ、

なぜか、

そんなユウスケパパ撮影のDVDの最後は、一人佇むカンで終わっています。

トロフィーの箱を立て、表彰状を眺めるカン。

表彰状を読むカン

そして、

鼻をホジホジするカン(笑)

鼻をホジホジ

お気づきになられましたでしょうか?

トロフィーの箱の上に表彰状を置いているカンですが、

ギリギリのところ、賞状の真ん中ではなく、ちょっとずらして置いています。

これ、

どこが限界か確認してやってるカンです(笑)

もう意味不明!

いつもは、優勝しようが賞状を曲げ、トロフィーの箱の中に綺麗に入れる、ことにポリシーを持つカンですが、

この表彰状は曲げなかったそうです(笑)

そんな、

表彰式後の、意味不明なカンを見てみる。

■カン 2013.02.10

う~む。

やっぱ、

カンは・・・カンだな(笑)

カンのために、わざわざ記事をひとつ投稿したのは、

それもこれも、

すべて、

カンがお土産を買ってきてくれたから(笑)

というのは内緒。

このDVDは、ジョースケの分とカンの分を焼いて木曜日に持っていきます。

アラキョンとかハリウッドスター二世とか見たかったら、「見たい!」と連絡くれれば、木曜日に見られるように準備するゼ!

ってなことで。


<関連記事>
第6回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会の結果!の巻■2013.02.10 第6回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会の結果!の巻
「本日2月10日(日)は、国立代々木競技場第一体育館で「第6回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会」が開催されました。
井上道場からは、高校軽量級の部にユウスケ、秋岡塾からは、中学生軽量の部にジョースケ、小学6年重量級の部にカンが九州代表として出場しています・・・」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*