2011クリスマスカップ打ち上げと月曜日の秋岡塾カオス!の巻

2011クリスマスカップ打ち上げ12月18日(日)に行われた統一世界武道空手道連盟秋岡塾主催「第8回クリスマスカップ全九州空手道選手権大会」の大会後、大会スタッフの慰労を兼ねた打ち上げが行われました。

今年は、JKJOジュニア全日本の祝勝会&お疲れ会も兼ねています。

そして、毎年、井上雄一朗やわたしは、この打ち上げに参加します。もちろん、ハリウッドスターも。

昨年に引き続き、今年もユウスケは誘われていました。

特に今年はタイセイと中学男子中量級の部決勝で対戦したし。

この打ち上げ記事、昨年も同様の記事を投稿していて、けっこう感動するいい記事なんですよ。

でも、今年は、おそらく、そうはならないと思います(笑)

デ、

ハリウッドスターに迎えに来て貰って、浜線バイパスまで向かったのですが、

ええ、

ハリウッドスターの運転ですから。

もちろん、道に迷い、予定よりも随分と遅れて到着しました。

打ち上げ会場に着くと、宴も闌で(「闌」は「たけなわ」と読むと過去記事で書いていますよ)、つうか、秋岡塾の宴会は、どの時間帯でも、

常に「宴も闌」なのですが、盛り上がっていました。

ユウスケや井上雄一朗らも既に到着しており、「お腹減りましたよね」と言っていたハリウッドスターに、

「たくさん食べなっせ」

と言っておきました。

国際試合などでは、試合後、各選手や関係者らが出席する打ち上げみたいなパーティーを「バンケット」と言ったりしますが、これもバンケットみたいなもんです。

催し物があったり、余興があったり、プレゼント大会があったりするバンケットなので。

秋岡塾、井上道場オンリーってなだけで。

秋岡塾オンリーではなく、タイセイとユウスケは対戦したので、対戦相手を含んでの打ち上げなので、バンケットで問題ないですね。

と、

そんなことはどうでもよくて、

デジカメのデータ見て気がついたのですが、あまり画像とか撮影していませんでした。

バーベキュー大会の方がたっぷり撮影してる(笑)

こんなのばっか、撮影データにありました。

豚平焼き 串焼き

全体をなんとか写したやつあったので、それを貼ります。

誰が誰だかはわかりません。

ジョーパパ以外(笑)

打ち上げ会場 反対側から

実は、秋岡塾長、別件の用事があったので、途中で中座しています。

わたしが到着した時にはいませんでした。

でも、あとで復活。

復活した秋岡塾長から、この打ち上げはJKJOジュニア全日本の祝勝会も兼ねているとのアナウンスがあり、九州代表としてJKJOジュニア全日本に出場したユキコ、ジョー、カンらが挨拶をしました。

リナ・・・

ジョーの挨拶

常に宴も闌ですから、上の画像の右下に注目。

ええ、

井上雄一朗もこんなです(笑)

やんややんや

とりあえず、選手らの挨拶を見てみる。

ジョーは来年もチャレンジするそうで、優勝目指し頑張る発言でました。

って!

来年のJKJO全日本は、再来年の2月に開催予定で、平成24年度中ではありますが、中3になるジョーは、受験まっただ中!

ま、いいよね。

■挨拶

ええ、ジョー以外全然聞こえないんですけどね。

そんなこんなで、

秋岡塾Tシャツを着ているので、背中には「押忍」の文字があるので、知らない人がみたら、「何の集まりだろ?」と思ってもしよーがないと思ったり(笑)

背中には押忍 これはユキコ

子ども達も大盛り上がりでした。

下の画像は、真ん中がサキで奥に顔半分のタクロウがいます。

紫の子はアリサ。

なんでサキとわかるかというと、サキの耳は尖っていて立っています。そして赤いから(笑)

タクロウ顔半分 サキの耳

タクロウは顔半分でもイケメンだぜぃ!

ほんで、

この日はトヨタカップの決勝戦が行われていて、バルセロナとサントスの対戦だったのですが、サッカー部なカズサはもちろん、タイセイも打ち上げ会場にあった液晶テレビに釘付けでした。

ちょっとアフォヅラなんですが(笑)

カズサとタイセイ

次の瞬間、

タイセイ、こんなんだから困ります(笑)

タイセイ

さらに盛り上がってきたところで、プレゼント大会です。

秋岡塾長とジャンケンして勝った人がプレゼント貰えるイベントで、これは大人だけ参加できます。

1位がマウンテンバイク(か、ママチャリ)、2位が道着、3位がジャンパーだったような気がします。

これがまた、

盛り上がるわけですよ。

見てみる。

■じゃんけんプレゼント大会

一部編集しているのですが、それには理由があります。

が、理由は秘密(笑)

カンパパがチャリゲットでユウマは道着をゲットしました。

さらに宴はすすみます。

いったい、どこに向かっているのだろうと不安になるくらい(笑)

みんな飲め飲め!

アラキョンとタイセイママ 二世とか

塾長とか ユウスケママとか

そして、開始から約5時間後、一旦締めになりました。

翌日は月曜日なわけで、仕事も学校もあるので(笑)

締めは、恒例の三本締め。

■三本締め

宴は終わりました。

秋岡塾の先生指導員始め父兄会の皆様は、クリスマスカップの準備で忙しい時間を過ごしてきたわけで、大会も無事終わり、こうやって何もかも終わっての宴会で少しは疲れが癒やされたのかな、と思うと、とても楽しい宴であったなぁ、と。

秋岡塾と井上道場で盛り上げていくわけですよ!

色々と(笑)

来年も再来年も、クリスマスカップが開催される限り、わたしは参加する(笑)

という打ち上げネタはここまでで、昨日月曜日は秋岡塾出稽古の日。

一般部練習前に、ちょうどドイツの知人からお菓子をたくさん送って貰ったので、秋岡塾の少年部にもお裾分けと持っていきました。

以前にも持っていっていて、ショウゴとかケンタロウとかは、その時もゲットしているラッキーガイ。

配るときはカオスでした(笑)

ドイツのお菓子 りな

ショウゴとか ケンタロウとか

もともと、前回もユキコに上げようと思っていたので、でも課外とかあってタイミングが合わなかったのでショウゴらに上げたのですが、今回は上げることができました。

送って貰ったドイツの知人へ、お礼の映像を送ろうと思い、ユキコに、

「お礼を言って。それ撮影するから」

というと、

なぜか、一回転しました。

ちょ!

意味不明。

つうか、こえぇよ!

ユキコの天然は異常(笑)

ユキコもゲット でもなぜか回り始める

ニコニコしながら ちげぇよ

ユキコ、頼むよ!

そんなカオスな月曜日の秋岡塾を見てみる。

■カオス秋岡塾

ユキコすげぇよなぁ、わたしはここまでボケられない。

ユキコは素でやってるからなぁ。

勝てねぇ(笑)

結構大量に送って貰ったのですが、井上道場の代継橋道場、武蔵ヶ丘道場、戸島教室でも配るので、とりあえず、こんだけな。

余ると思うから、来週の月曜日にまた配るかも。

グミとかキロ単位で入ってた(笑)

そして、真っ黒な、日本人には不味いと感じる、でもヨーロッパではポピュラーな「ラクリッツ」というグミも入っていた。

ドイツからのお菓子

つうか、おまえらなぁ、

人から何か頂いたら、言われなくても「お礼」を言う習慣身に付けないといかんゾ。

まじで。

つう月曜日でした。

ってなことで。


<関連記事>
クリスマスカップの打ち上げ!の巻■2010.12.21 クリスマスカップの打ち上げ!の巻
「12月19日に御船スポーツセンターで開催された「第7回クリスマスカップ全九州空手道選手権大会」の記事「2010.12.19 第7回クリスマスカップ全九州空手道選手権大会!の巻」最後に「打ち上げまでの時間に急いで書いている」とありますが、その打ち上げの記事です・・・」


第8回クリスマスカップ全九州空手道選手権大会!の巻■2011.12.19 第8回クリスマスカップ全九州空手道選手権大会!の巻
「昨日12月18日、御船スポーツセンターで統一世界武道空手道連盟秋岡塾主催「第8回クリスマスカップ全九州空手道選手権大会」が開催されました。
毎年寒いクリスマスカップですが、今年も寒く、携帯カイロ忘れたのですが・・・」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*