代継橋道場エトセトラ!の巻

代継橋道場8月に入り、来週はお盆な週なのですが、それを過ぎると、あっという間に8月は終わります。

暑い日が続きますが、季節的というか暦の上では既に秋に入っており、おそらく9月も暑い日が続くと思うのですが、夏のピークは今で、あとは日の長さが短くなるのを感じたり、肌に感じる風の温度の変化を感じたり、そういう季節の変化を楽しむ時期になってくる。

のですが、当分、ええ、当分、練習では汗だくが続きます(笑)

そんなこんなで、

月出道場が出来てから、代継橋道場の練習日と被っているので記事を投稿することがなくなり、でも、それだとアレなので、有志の方に、時間があればスナップでもお願いしますと依頼していて、

ある程度スナップが集まってきたので、代継橋道場エトセトラとして記事を投稿します。

画像だけです。

そして、わたしは現場にいないので、キャプションは想像と妄想(笑)

先月7月と先週のやつになります。

まずは7月9日(火)の代継橋道場。

画像は1枚しかありません。ラントレーニング中。

夏の日差しを浴びて走る代継橋道場生です。

「走る」という漢字よりも「奔る」の方がしっくりきますね。意味は同じですけど。

颯爽と奔る

次が7月13日(土)の代継橋道場。

ショウタとリュウト ケイゴ

これは一般部ですね。ユウスケがいるので。

そんで、補強はジャンケン補強なのですが、いつもの二列でのチーム戦ではなく、団体戦(笑)

なので、

連敗したリュウトは「ああああ」という表情してます。

天を仰ぐリュウト なぜならばジャンケンに連敗したから

練習後(特練後)には、ボウリングみたいなゲームをやっていたみたいです。

負けたら「デコピン」なやつ。

そして、ジュンヤが負けるという・・・

ボウリングゲーム たぶんボウリング的なやつ

負けるとデコピンで、 ジュンヤ撃沈

そしてなぜか、ブリッジ大会になっていました(笑)

ユウスケとかハヤテとかは、ナチュラルに体が柔らかいよねぇ。

リュウトのブリッジ ジュンヤのブリッジ

ハヤテのブリッジ ユウスケのブリッジ

次が7月16日(火)の代継橋道場。

ラントレーニングから。

昨年の水害は7.12水害なので7月12日で、なので一年前のこの時期は水害の影響でラントレーニングは既に中止になっていた頃。

流木やらなんやらで白川の代継橋周辺も大変な有様でしたね。

ラントレーニング直前 位置に付く

走る マイとマコト

マイとは2ヶ月以上会ってないけど、なんか、背が伸びたような気がする。

マイ

ラントレーニング後は、道場に戻ってミット練習や補強です。

ミット練習中 一番右端はアラシ

騎馬立ちか四股立ち 背筋

一般部のミット練習のスナップもありました。

一般部のミット練習 奥はユウスケ

そして、一番新しいスナップは、8月3日(土)の代継橋道場。

練習風景ではなく、練習後の野球大会のやつ(笑)

バッターはコジローでピッチャーは井上雄一朗。

念のため、キャッチャーはジュンヤです。

バッターはコジロー ピッチャーは井上雄一朗

と、

まぁ、

こんな感じの代継橋道場のスナップ。

先週?先々週?の土曜日に代継橋道場に行ったので(月出道場練習後)、その時いたイッサやショウタやハヤテやユウヤには会うことが出来、

なんか、あんま変わらないなぁとか思いましたが、ダイヤにも会えたりして、

久々だったけれど、感動はイマイチでした(笑)

あとは、リュウトママが依頼通りスナップを撮影してくれることで定期的に代継橋道場記事も投稿できるのですが、

たぶん、

それは無理っぽい(笑)

この記事のスナップは、ジュンヤパパやコジローママが撮影してくださったやつを使っています。

とにもかくにも、

代継橋道場で練習するみんな、夏休みは事故や怪我などないよう注意して、残りの夏休みを存分に楽しんで下さい。

そして、練習も頑張ると(笑)

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*