ドイツのお菓子と武蔵ヶ丘道場!の巻

武蔵ヶ丘道場というわけで、1月9日水曜日の戸島教室の練習が終わると、武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校体育館)の練習のため移動しました。

戸島教室から引き続き武蔵ヶ丘道場練習に参加するヒカル、ヒロト、ジュンヤと一緒です。井上雄一朗号後部座席にこの三人が乗り、戸島教室をあとにします。

前記事最後に書いている、「オレンジ帯のおねーちゃん来てるかな?」という会話があったのは、この車中でのこと。

もちろん、

その「オレンジ帯のおねーちゃん」こと「アイリ」が来ていたわけで、前記事の通り、そのアイリの姿を南ヶ丘小学校体育館入り口で見つけ、

どんよりとした空気と共に固まった三人でありました(笑)

ヒカルとヒロトは噂だけしかしらないアイリで、井上雄一朗は、アイリが練習に来ていることを知ると、

「あ、もう全然弱っちいから。ガンガンいって大丈夫だから」

とか、

「ヒカルとヒロト、アイリとスパーさせようかな」

とか言い出す始末(笑)

アイリ相手に「ガンガンいって大丈夫だから」って、そりゃ、熱湯がグツグツ沸騰している鍋に素手を入れて大丈夫と言っているようなもの、と思ったというのは内緒ではありません。

または、

激しく興奮しているスズメバチを「素手で掴んでも大丈夫」と同じ意味(笑)

全然大丈夫じゃねぇ!

そんなこんなで、

既に基礎練習はケイゴセンターで始まっており、ヒカル、ヒロト、ジュンヤも列に入り練習に参加です。

蹴り技の基礎練習時から、

センターがアイリに変わりました。

ん?

アイリがセンターって・・・5年振りくらい?

やったことあったっけ?

つうか、アイリは順番覚えているのだろうか?

という危惧は全て当たり、けっこうグダグダなアイリのセンター(笑)

センターはアイリ ジュンヤはケツさわるなっつうの!

いや~、

アイリ、なんか普通に声変わりしてた。

女子なのに(笑)

あんなに華奢な体格で、顔なんてもの凄く小さくて、ぱっと見すると「可憐」なイメージなのに、

声は、超ドスが効いた低音という(笑)

もの凄くストライクゾーンの狭い、マニアックな例えなんですが、

女子フィギュアスケート選手に、フィンランドの選手なんですが「キーラ・コルピ」という選手がいます。

もうビックリするくらいの美貌の選手で、そのへんのモデルや女優なんて太刀打ちできない、北欧の人なんで、もう本当に金髪が金髪で、ヨーロッパ選手権で入賞して台のりとかすると、「これミスコンじゃねぇか」つうくらいスポーツの表彰台とは思えないほど、それくらい有名な超美人選手なんですが、

声がジャイアント馬場系(笑)

低くて太い。

そんな、キーラ・コルピ選手を思い出しました。

日本にもよく来て、TVとかでフィギュアスケート見る人なら、一度は見たことあるはず。

確か、スポンサーの数がもの凄かったはず(笑)

そんなことはどうでもよくて、

兄のマサヤより低い声で気合いを入れるアイリがセンターで練習は続きます。

蹴りの基礎練習中

そんな基礎練習が終わると、一旦小休止をとり、

スキル別に分かれて練習です。

初級組を担当しましたが、ショウリ、イッサ、アカネもかな?と後半にタケマサというメンツで、基礎動作の反復練習(ドリル練習)をやりました。

タケマサが最初号泣していたのは、アイリがいたからかなぁ(笑)

スキル別練習が終わると、最後は全員で補強です。

今年最初のジャンケン補強。

ジャンケンに勝ったら、あるリアクションをするルールでやりましたが、あいこが続くと、このルールを忘れちゃったりするので、結構緊張感のあるジャンケン補強になりました。

なにげに、

タケマサが完璧にリアクションやっていて全勝(笑)

ジャンケン補強中 ジャンケンも気になるけどリアクションも気になる

そして練習終了。

お掃除タイムになりますが、このタイミングで、ドイツのお菓子を武蔵ヶ丘道場で配りました。

ドイツのお菓子

この日はタケマサが最年少かな?

イッサもいたので、まず幼年部から配ります。

リュウノスケやコジローが来ていなかったので、おそらく風邪等なんだろうと思っていましたが、

金曜日に聞くと、

単に稽古始め日を間違っていただけという(笑)

こういうのも運だから、なので、幼年部のコジローには、ドイツのお菓子がのさらなかった(笑)

ユキジ分はちゃんとキープしていたけど。

ユキジは別格扱いだから、コジローと比べると(笑)

タケマサ アカネ

ジュンヤ クッキー詰め合わせ取り放題

配れるタイプのお菓子は配りましたが、配れない、パッケージ化されたお菓子は、ジャンケンして勝者にあげました。

その勝者がジュンヤという(笑)

持ってるね!

そして、

もう面倒くさいから、どんどん配っていて、

配っていたら金曜日の武蔵ヶ丘道場の分や代継橋道場の分や秋岡塾の分が無くなったという。

そういう次第であります(笑)

マ、いっか!

11ヶ月後に期待してね。

そんで、

ドイツのお菓子を配る様子をゲンキとかにデジカメ渡して撮影してもらっていたのですが、

こういう映像もあるわけで。

ジュンヤ変顔2013 ヒカル変顔2013

ジュンヤもヒカルも今年は四年生になるわけで、

まぁ、

こんなもんだな、と(笑)

そんな、水曜日の武蔵ヶ丘道場でのドイツのお菓子配りを見てみる。

■武蔵ヶ丘道場にて1

■武蔵ヶ丘道場にて2

と、

まぁ、

こんな感じの水曜日の武蔵ヶ丘道場でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*