2012稽古納め-代継橋道場少年部!の巻

代継橋道場12月22日は土曜日で代継橋道場の練習日でした。

この日は忘年会があるため、少年部クラスのみの練習で、この練習が代継橋道場少年部稽古納めで、かつ、井上道場の今年最後の練習になりました。

戸島教室からリョウタロウ、ヒカル、武蔵ヶ丘道場からジュンヤが参加しての代継橋道場少年部稽古納めでしたが、ユウスケも参加していて、でもアイリが来るよりはマシだろう、と思った今年最後の練習。

そんなこんなで、

稽古納めなので、恒例の50ラウンドスパーリングを行うため、念入りにウォーミングアップしたあと、サポーター類を付け整列します。

そして、開始。

並ぶ 稽古納め開始

ジュンヤは、ちょうど1ラウンド目が始まった頃に代継橋道場に到着しました。

師走の、それも連休の土曜日だったし、忘年会のため変則的な時間帯での開始で、渋滞で遅れちゃったかな?

でも、

来てから列に並ぶまで、超時間がかかっているジュンヤ。

準備おせーんだよ!

ジュンヤ登場

ジュンヤは、戸島教室、武蔵ヶ丘道場、そして代継橋道場少年部の稽古納めに全て参加しているので、目標だった150ラウンドスパーリングを達成している・・・

ように見えますが、

このように、

モタモタしていたので、実際は145ラウンドとかです。もっと少ないかな?

でも、まぁ、少年部では一番やっている。

次がヒカル。

ちなみに、

忘年会の二次会では、年間最多練習賞ということで、ジュンヤ、みんなの前で紹介されました。

そんなことはどうでもよくて、

そのあとヒカルも来て、淡々と代継橋道場稽古納めの練習は続きます。

淡々と。

リュウト 手前はリョウタロウ

ユナ リョウ

そして50ラウンド終了。

全員で握手して労を労います。

終了

お掃除タイムの前に全員で恒例の集合写真撮影です。

2012代継橋道場少年部稽古納めにて

お疲れ様!

デ、

ジュンヤの後ろには、やはりユウスケがいるわけで、

こうなる。

ジュンヤとか

そんな、

代継橋道場少年部稽古納めを見てみる。

リョウが技をもらうたびに、

「アハン」
「アウン」
「アウ」

とか言っていて、アダルトリョウと呼ばれていたというのは内緒。

クリスマスカップでクリスマスプレゼント賞の自転車があたり、もうそれだけしか頭になく、ルンルン状態なリョウだったりもしました。

なんせ、

小学校生活6年間で、6回クリスマスカップに出場し、2回も当たる男。

宝くじ買った方がいいんじゃないか?

■代継橋道場にて 2012.12.22

このあと、19:00から忘年会なので、一度家に帰ってから忘年会会場に行く人、道場から直接行く人、いろいろでしたが、リョウは道場内を掃除機で軽く清掃する係を任命され(忘年会二次会で使うから)、

ていたのですが、

リョウママの方が先に掃除機を始動させたという(笑)

親子でうぃ~んと

あと、

マコトに「今年の練習の感想」を聞いたのですが、

「きつかった」

と言っていました。

いや、マコト、それ「今日の練習の感想」だろう(笑)

マコト

とにもかくにも、

代継橋道場少年部のみなさん、戸島教室、武蔵ヶ丘道場から参加したみなさん、今年一年お疲れ様でした。

この日から年末年始休みに入りますが、お休み中は病気や事故などないよう、

それでいて、

年末年始を楽しんで下さい。

勉強もしっかりとやりましょう。

たぶん、あまりやんないと思うけど(笑)

特に、六年生のショウタとリョウは、これが小学生として最後の少年部稽古納めで、来年も出ようと思えば出れるけど(ユウスケみたいに)、既に中学生になっているわけで、年が明けると、残り少ない小学生最後の三学期が始まるわけで、

でも、そんなことはショウタもリョウも意識していないと思うのでアレだけど、

マ、

来年も頑張ろうや(笑)

ほんで、

この代継橋道場少年部稽古納めが終わると、井上道場忘年会になるのですが、

それは、

次回の講釈で!

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*