クリスマスカップの秘密!の巻

秋岡塾いよいよ今度の日曜日、すなわち12月16日は御船スポーツセンターで秋岡塾主催の「第9回クリスマスカップ全九州空手道選手権大会」が開催されます。

今年も寒そうです。きっと寒いでしょう。けれども、会場では、情熱と熱気と歓喜と焦燥と後悔と、とにかく色々なものが交ざり合い、そんな寒さも吹っ飛ぶはず。

そんな今年のクリスマスカップ、秘密があります。

先日、

12月10日の月曜日ですが、腰の具合もいい感じなので、どれくらい動けるか?ってのも確認したかったので、一週間ぶりに道着に袖を通し、これまた一週間ぶりにストレッチやって、秋岡塾の出稽古で軽く汗を流しました。

蹴り技の時は、念のため、高く蹴らないように注意し、そんで練習したわけですが、

いい塩梅です!

そんなこんなで、

クリスマスカップの秘密ですが、道場の上にある、道具置き場に「それ」はあります。

こんな感じに。

先週の木曜日、前記事で書いていることをするために行った時も確認していますが、

この日は、マジマジと見つめました(笑)

へぇ~。

ここにある

マ、

あの、

一応、

秘密なので、モザイクかけてますけど(笑)

日曜になればわかります。

でも、

それだとアレなので、

ちょいと大きい画像で見てみる。

やっぱりモザイク

やっぱりモザイクじゃねぇかよ!

ええ、

やっぱ、

秘密は秘密にしておいた方がいいと思ったので。はい。

「秘すれば花」

つう言葉もあるくらいですから。

ちょいと使い方とか意味は違いますけど(笑)

とにもかくにも、

日曜になればわかります(笑)

クリスマスカップといえば、開会式でのクリスマスプレゼント抽選会が有名ですが、

この記事を読んだ方は、

こっちの方が気になって仕方ないはず(笑)

あ、

でも、

何名かの方には、数週間前に話ちゃったなぁ。

マ、いっか。

そんなこんなで、

この日は、わたしの体の確認の意味もあったのですが、対人練習を久々にやり、めいっぱい汗かいて、

なので、

ハリウッドスター二世に、

「今日は(練習後のフィジカルトレーニングや体幹トレーニングを)やらんでよかよね?」

と聞くと、

もの凄い勢いで顔を縦に振って頷いていたので、ほぼ定刻通りに練習は上がっています。

ジョースケは、軽くスタンディングバッグ叩いてましたけど。

練習後

左は、既に着替えてジョースケに付き合うユウマ指導員。

一方その頃、

マアヤは、スマホでゲームをやっていた。

マアヤはゲーム

これが何時くらいかと言うと、

ちゃんと秋岡塾本部道場の時計も撮影しているので確認してみる。

時計

このあと、ちょいとユウマ、ジョースケ、ジョーパパらと話し込んだので、22時30分くらいに道場をあとにしました。

いや~、家の用事があるの、

すっかり忘れていました(笑)

デ、

練習後の「まったりタイム」というのは楽しいもので、先週の木曜日は、着替えも済ませ、あとは帰るだけなのに、

なぜか、

野球を始めていたジョースケとカン(笑)

■秋岡塾にて2 2012.12.06

秋岡塾ネタが連続記事になっちゃったなぁ。

井上道場ネタがないから仕方ないや。

ほんで、

クリスマスカップが終わると、あとは各道場の稽古納めになり、今年も終わります。

あと二週間かぁ。

クリスマスカップにエントリーしている道場生は、体調を崩さないよう注意してください。

あ、

これ、

主にジュンヤ向け(笑)

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*