ヒカルの災難2!の巻

武蔵ヶ丘道場5月23日水曜日、戸島教室で夕陽を浴びて練習したあとは武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)にむかい、武蔵ヶ丘道場での練習でしたが、そこには戸島教室所属のヒカルが練習に来ていて、そして、災難に遭いました。

実は、今から半年前の2011年11月18日(金)の武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘コミュニティーセンター)練習時にもヒカルは災難に遭っており、記事にしています。

半年に一度、災難に遭うなぁ、ヒカルは。

当時の記事を読むと、既に半年前なのですが、まりん出稽古で武蔵ヶ丘道場が盛り上がっていた頃で、そのまりん目当てに武蔵ヶ丘道場まで練習に来ていたと言ってもいいヒカルとヒロトだった(笑)

半年前の災難は、右耳を虫に刺され、有り得ないくらい腫れて、

「怪物くん」

と言われちゃったヒカルでしたが、

この日の災難はというと、

練習中に「蛾」を踏んでしまいました。

正確に言うと、

踏みつぶしました。

基本練習中に、後方から道場生の動きを見ていたのですが、その時、風にのって何かが道場生の後方に舞い降りました。

ゴミかな?

と思ったのですよ。

見ると、「蛾」でした。小さい蛾。

「練習中、誰か踏んじゃうかも」

とか思ったのですが、また飛んで別の場所に移動するだろうと、気にもしていませんでした。

練習はすすみ、

戸島教室に引き続きミット練習になったのですが、ヒカルはセパレートミット組に入り、持ち方や蹴り方の模範として初級組と一緒にミットを蹴っていました。

そんな中、

「ああああああああ」

というヒカルの声。

「ん?」

と思いましたが、すぐに、

「あ、さっきの蛾かも」

と脳裏に浮かぶわたし(笑)

「なんか踏んだ」

と言うヒカルに、

「さっき、その辺りに蛾が飛んできてたわ」

と返します。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

なヒカルは、超ブルー。

この季節、南ヶ丘小学校の小窓全開にしての練習なので、蚊や小さな虫が来るのは恒例で、

でも、なかなか、

こういうことは起きないんですが、起きました。

半年ぶりの、ヒカルの災難です。

練習後、お掃除タイム中に、じっくりと、蛾を見ていました。

ヒカル。

もちろん、一撃で昇天している蛾。

蛾を見る 指さす

マ、

こういう時もあるサ。

ヒカルに踏まれた蛾

そんな状況でも練習は淡々とすすみ、淡々と終わってます。

ヒカルなぁ、半年後、次は何がくるかわからないけど、

とりあえず、

気を付けようナ。

そんな熊本市の小学生は、多くの小学校で27日の日曜日が運動会で、明日26日土曜日は直前全体練習で通学日。

日曜日、雨じゃないといいよね。

週間天気予報では「曇り」で、なんとか大丈夫そうです。

菊陽町の多くの小学校も日曜日が運動会なので、武蔵ヶ丘道場で練習する小学生のほとんどは、

27日の日曜日が運動会です。

運動会の練習が連日続き、そのあと空手の練習やって、

運動会前だからモチベーション高いですが、

少なくとも、

ヒカルは、当分、災難ないはずなので、思いっきり走って跳んでください(笑)

つうことは、

来週の月曜日は代休かぁ。

今週も土曜日分の振替休日があったので、運動会シーズンは、

やはり、

モチベーションが上がるよね(笑)

そんなこんなで、

という、

水曜日の武蔵ヶ丘道場でした。

ってなことで。

<関連記事>
ヒカルの災難!の巻■2011.11.20 ヒカルの災難!の巻
「戸島教室所属の道場生にヒカルという子がいます。二年生で、タクミを筆頭とする二年生軍団のひとりなのですが、キャリアでいうとタクミの次になり、次席。幼稚園の頃は、砂場で砂に潜ったりして友だちをドン引きさせていたらしいのですが、基本、身体能力が高く、センスだけで練習してきたようなもので、そして本来はとっくに昇級審査を受けて昇級してもおかしくないのですが、「僕はまだ修行が足りない」と訳のわからない理由でずっと白帯でした・・・」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*