恒例新年度集合写真の武蔵ヶ丘道場!の巻

武蔵ヶ丘道場というわけで、昨日4月20日金曜日の武蔵ヶ丘道場では、平成24年度の新年度集合写真を練習後に撮影しました。

昨年度は4月8日に撮影しているので、その頃の過去記事を見ると、昨年度のみんなの姿が写っているのですが、データーベースでチラッと見た限りでは、昨年度の集合写真にもヒカルは写っていた(笑)

みんなデカくなってるなぁ。

そんなこんなで、

この日の練習でも頭の中で三次元を構築できるか?な型練習を最後にやり、水曜日にはいなかったヒカルがこの日いたので、ヒカルの動きに注目していました。

これが開始の位置。

手前のオレンジ帯がヒカル

そして、最も動作が簡単な太極その1を開始。

太極その1を始める

そして、終了してこの位置。

終了

こっち向くなよ!

他の道場生も写っていますが、開始時点と同じ向きで終了しているわけで、

ヒカル、

おしい(笑)

ちなみに、

単独でケイゴやユメトもやっていますが、ユメト、惜しかったんだよなぁ。

平安その3の騎馬立ちのとこで、最後の方で向きがずれちゃった。

ので、

最初と最後はこうなった。

ユメト開始 ユメト終了

複数でやる場合、視野に入る動きがいつもと違うので情報が混乱するのも原因のひとつかと思っていたけど、単独でも同様になるわけで、

人の、脳の、情報処理ってのは、面白いですねぇ。

デ、

練習後に新年の集合写真撮影しました。

いつもは、こう構えたり、変なポーズしたりして写したりするのですが、面倒だったので、直立不動のままのやつだけ。

武蔵ヶ丘道場平成24年度集合写真

でも、

まぁ、

それでも、

タケマサとジュンヤはこれがノーマルなので、こういう表情だったり。

タケマサとジュンヤ

今日は、代継橋道場で集合写真を撮影しますが、

リョウが体調不良でお休みです。

確か、

昨年度の集合写真撮影時もリョウいなかったんだよな(笑)

なので、翌週にオオモリ君らと別個で撮影した記憶がある。

今年もかよ!

今年度は集合写真撮影時期が昨年度よりも遅いので、来週はゴールデンウィーク。

リョウの今年度バージョン、いつ撮影できるのだろか・・・

なお、

昨年の今頃は、つけ麺を食べていました。

http://inouedojo.com/wp/20110421/110421tsukemen.html

と、過去記事見て思い出しました(笑)

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*