2011稽古納め-代継橋道場一般部!の巻

代継橋道場一般部12月20日火曜日は、代継橋道場一般部の平成23年(2011年)稽古納め日でした。

代継橋道場の練習は、12月24日の土曜日まであるのですが、その日は忘年会のため少年部の練習しかありません。なので、火曜日が一般部クラスの稽古納め。

軽く基本練習で体を暖めた後、稽古納め恒例の50ラウンドスパーリングに入ります。延々1時間くらいやりますが、今年も面白かったです。はい。

一般部稽古納め日なので、少年部練習の途中から代継橋道場に行ったのですが、少年部も50ラウンドスパーリングやってました。

あ、あれ?

土曜日じゃないの?

土曜日は変則的な練習日なので、出来ない場合も考慮し、この日に行ったとのこと。

なるほど。

代継橋道場少年部 井上雄一朗も相手をする

土曜日は、武蔵ヶ丘道場や戸島教室からも練習に来るので、火曜日にくる子が、ほぼ代継橋道場の子だよねぇ。

リョウとかアラシとかいるので、ほぼ。

そんなこんなで、

代継橋道場に掲示するクリスマスカップの画像も持ってきたので、マリンからのメールと一緒に張り出します。

まりんと一緒に練習はしていなけど、寄せ書き色紙にはメッセージを書いているハヤトとショウタと撮る。

ハヤトとショウタ

そうこうしていると、一般部の道場生が三々五々と到着し、一般部練習開始です。

軽く基本練習をやり、軽くミットで体を暖め、その後スパーリングの用意。

エアコンもガンガン効いています。

寒い寒い、隣が白川なので、風もビュンビュンな代継橋道場なのですが、なのでエアコンは大活躍なのですが、

唯一、

ハリウッドスターだけには不評です。

暑いらしいです。

寒いのに。

おかしい。

準備完了

用意ができたところで、スパーリング開始。

並ぶ 人数は偶数でぴったり

カワハラさん ダイヤとハリウッドスター

ゆりっぺ オカネさんvsハリウッドスター

ユウスケ ユウスケ2

黒帯から白帯まで全員でローテーションで回ります。

いいのもらったり、疲れたりしたら自由に抜けてOKです。

そんな中、

黒帯のタナカ君、みおちゃんとやる時は笑顔で打たせてあげますが、ハリウッドスターの時は、普通に上段ヒザとか出します(笑)

みこちゃんと ハリウッドスターと

ハリウッドスターは選手なので。はい。こうなりますですナ。

黒帯同士でもやります。

井上vsタナカ 井上vsわたし

スパーリングは50ラウンド、50本あるので、さらにさらに続きます。

色々なところで、色々な事が起こっていたらしい(笑)

ユウスケパパに撮影をお願いしていたので、あとで見て爆笑の連続だった、というのは内緒。

ダイヤ。
ダイヤが消える直前 ダイヤに寝技

ハリウッドスター。
ハリウッドスター巻き込み投げでゴロン 足効かされてゴロン

ニシバシさん。
ニシバシさんの後ろ廻し ローパンチをもらう

角度を変えてみると、こんな感じです。

正面に向かって タナカvsユウスケ

普段のスパーでは禁じ手にしている技があって、この日の稽古納めスパーリングでは、なぜか解禁(笑)

ええ、

ハリウッドスターとオカネさんが一番効かされていた。

ユウスケも。

コツッと当てるだけ 棒立ちになる

コツッと やはり棒立ち

カツンと 崩れ落ちる

右足にも やはり崩れ落ちる

至る処から、

「ウォー!」

「アァァー!」

という声が響きます。

だいたい、

オカネさんかハリウッドスターか、ニシバシさん(笑)

ユウスケは床に這いつくばっていました。

一瞬、金的にくらったのかなと思っちゃった。

そんなこんなで50ラウンドスパーリング終了です。

代継橋道場一般部の今年の練習もこれが最後。

みんなで列になり挨拶をかわします。

みんなで挨拶 笑顔笑顔

オカネさんだけ、生まれたての小鹿のようでしたけど(笑)

そんな代継橋道場一般部稽古納めを、ハリウッドスターとオカネさん中心に3分強の映像に編集したので見てみる。

Here We Go!

■2011.12.20 代継橋道場

この日は稽古納めなので、恒例の集合写真も撮影しました。

お掃除タイムの前に。

代継橋道場一般部 黒帯も入って

みんなお疲れさんでした!

そしてお掃除タイム。

やはり、この二人がフレームに入ってくるわけですよ。

お掃除タイム

代継橋道場一般部のみなさん、今年一年お疲れ様でした。

土曜日の忘年会でまた会うのですが、仕事の都合で今年はこの日が最後の方もいます。

年末年始は飲み過ぎないようにして、また、事故など遭われないよう御注意ください。

そして、

来年の稽古始めで、またお会いしましょう。

来年の1月10日火曜日が稽古始めです。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*