寒くなってきました!の巻

武蔵ヶ丘道場12月7日は水曜日で戸島教室と武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)の練習日。小雨交じりのお天気は終日続き、湿度がありながらも夜は冷えたこの日。

でも、戸島教室の練習が終わるまでは「そこまで寒くはないナ」とか思っていて、水曜日の武蔵ヶ丘道場練習場所である南ヶ丘小学校は、練習場所で一番冷えるとこなんですが、リニューアルしたことだし、昨年までとは違うだろう・・・と思っていたら、同じだった!

やっぱ、ここが一番冷える(笑)

それでも、本格的な寒さではないので、じっとしていても指がかじかむことなどなく、これからそうなってくるのですが、

やはり、

ここでの練習は注意が必要だな、と再認識です。

アップや練習内容等、状況に応じて対応しなければならない場所という意味で。

そんなこんなで、

この日はシンノスケママが、列後方で体を動かしていました。

そういう話をハリウッドスターがしつこく、しくこく、とてもしつこくこの間喋っていたので。

ジャージ姿で準備運動から手技基本までやっていて、

練習後、ユウスケが色々と教えていました。

足技基本とか?

ユウスケ教える 前屈立ちだな

そんな中、

戸島教室のヒカルは、この日は戸島教室ではなくこちらの方に練習に来ていたのですが、サクラは完全防寒でした。

うん、これはそうだよなぁ。

サクラは動かないから、これくらい防寒しておかないとナ。

寒いからナ。

南極越冬隊かと思った!

サクラ 完全防寒

そしてユメトは、

靴下をはいていました。

「お!?」

という表情で(笑)

「あ!?」

かな。

ユメト

そんな武蔵ヶ丘道場の練習が終わり帰宅すると空腹だったので、とりあえず、SKIPPYのピーナッツバター(スーパーチャンク)を購入したばかりだったので、

食パン二枚用意して、

一枚にマーマレードジャムをたっぷりと塗り、

もう一枚にSKIPPYのピーナッツバターを載せ、

ええ、

ピーナッツバターは「塗る」んじゃありません、あれは「載せる」ものです。たっぷりと。

この二枚を向かい合わせに挟んでサンドウィッチ作って食べました。

ピーナッツバターの塩味とマーマレードジャムの甘味が混ざり、旨いです。

トーストしない方が旨いです。

その間、

井上雄一朗は、わたしがキープしていたチョコカステラを見つけ、

「これ、いいですか?」

と食べてました。

腹は減ったままだったので、なにか食べようと思い、確か、不味そうな「醤油とんこつ味」の生ラーメンがあったので、それを井上雄一朗に作ってもらいました。

せせりがあったので、「これチャーシューの代わりにして」と。

しばらくすると、アツアツのラーメンが出来上がっていました。

生ニンニクたっぷりの、せせりは「食べるラー油」とかニンニクとかで味付けしてあり、

おそらく、

この生ラーメンのオリジナルの味は無くなっていると思うのですが、とても美味しいニンニク醤油とんこつラーメンでした。

安いから買っていたのですが、きっとマズイだろうとは思っていて、空腹時に食べる用にしていたのですが、井上雄一朗が色々アレンジし、とても旨いラーメンに変わっていました(笑)

ニンニク醤油とんこつラーメン

せせりからも、いいお出汁が出ていて、醤油とんこつというよりも、普通に豚骨でした。

温かいものを食べると、体も温もります。

ホッとな気持ちあると気分も落ち着くもので、この日は珍しく、井上雄一朗も布団を敷くことなく、横になったまま寝ちゃいました。

風邪引きそうですが、ヒーターの目の前で横になっていました(笑)

燃えるぞ!

そんな、まったりとした水曜日でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*