この冬一番の寒さだった金曜日!の巻

腕立て12月9日は金曜日で武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘コミュニティーセンター)の練習日でした。

この日、この冬一番の寒さで、靴下履いていないと指先かじかむ寒さだったのですが、十代の頃から一年通して裸足ばっかりだったので、靴を履く時以外は、あまり靴下を履かなかったりする私です。

あああ、だから、とても寒い時期に霜焼けするのねぇ。

そんなこんなで、

通常練習時は、練習後半からクラス分けし、わたしが担当した初級組では五本組手やってみました。

約束五本組手。それも超簡単なやつ。

対人練習のひとつですが、実際相手いると、間合いとかタイミングとか色々あるので、動き的には簡単だけど難しよねぇ。

慣れてすぐに覚えちゃうけど。

そして練習終了。

通常練習でも補強やりましたが、練習後も補強をやる。

腕立て 寒いけど暑いよね

とかなんとか思ってみていると、

やっぱ、ユメトいいよね。

表情が。

ユメトを写したわけじゃないんだけど、やっぱ、こういう風に写る。

持ってるよ、ユメト。

ユメト

ほんで、

戸島教室の子と名前がダブっている、序列からいえば、戸島教室の子がダブっているんですが、

そんなタクミとゲンキは並んでやってました。

延々喋りつつ。

ゲンキとタクミ

でも、

やっぱジュンヤ(笑)

ジュンヤ

両手を上げているのは、カエル跳びをジュンヤはやっていたから。

そしてこの日も、年長さんのマサトシに遊ばれていて、

そんなマサトシに、

「マサトシはジュンヤが大好きなんだなぁ」

と声をかけると、

全力で否定していました(笑)

ジュンヤとマサトシ カエル跳びを二人でやる

そんな金曜日だったのですが、この日、ドイツの知人から郵便物が届きました。

グミを送って貰った方ではない、もうひとりのドイツの知人。

ちょっと、面白いものがあって「欲しいなぁ」と言ったら、送ってくれました。

でも、それは超マニアックなものなので、ここでは割愛。

同封されていたやつに帽子がありました。

この帽子も欲しいと思っていたヤツで、めっちゃ嬉しかった。

なので、

この帽子をこれからよく被っていると思います。

耳当て部分がヌクヌク。

ドイツからの贈り物

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*