パソコンのバックアップとグランドキャニオンバーガー!の巻

ノートパソコン10月10日は月曜日でしたが「体育の日」で祝日でした。

そんなわけで、井上道場選手コースもなく、秋岡塾出稽古もないわけで、井上雄一朗から電話があり、あとで自宅に寄るとのこと。

用件は、パソコンのバックアップデータ作成。バックアップというか、リカバリ用のデータ作成で、8月に井上家では壊れたノートパソコンの替わりに新しいノートパソコンを購入したのですが、そのセットアップ時、DVDがなかったのでやっていなかった処理。

つうことを、

なんでわたしがやるのかというと、新しく購入したノートパソコンの選定、交渉、各種設定セッティング、すべてやったから。

ネットワーク関連までやった(笑)

この先、何かあれば、結局、

「あ、先輩」

と連絡くるので、リカバリ用のデータだけは作成しておこうと思っていて、購入後のセッティング時にはバックアップメディアのDVD用意してなかったので、

「こんど持ってきて。やるから」

と、井上雄一朗に言っていたのであります。

そして、月曜に連絡がきたわけです。

リカバリ用のディスク作成って、これ、結構時間かかるんですよねぇ。

今夜一晩これで終わるナ、と思いつつ作業開始。

マニュアルに書いてあるので、その手順通りにやり、かつ、「なにをやったかリスト」も書きつつ、ちんたらちんたらと作業をすすめます。

ノートパソコンを置いてと DVD用意してと

パソコン関連の各種設定って、時間がかかるわりには、空いた時間を他の作業に使えなくて、結構つらいものがあります。

物理的な時間はかかるけど、それが連続しておらず、作業やっては暇、作業やっては暇の連続。

その暇な時間が短時間で他の作業をするには短いわけで、退屈との勝負だったりします。

これねぇ~プロに頼むと、拘束される時間は時間なので、やっている作業的には楽にみえるけど、結局、拘束時間分のお金取られちゃうのよねぇ。

安いとこもあるけど。

それは量販店とかで数こなしてるから。

結局、人が動くということは、お金が動くということだから。

DVD11枚使ったので、その前処理も時間かかりましたが、DVDに焼くという物理的な時間、交換する時間、作業と暇の連続で、

途中から、木刀で手首強化始めた(笑)

暇なので木刀を取り出す

井上雄一朗はわたしのマシンでゲームやっていたのですが、流石に飽きるわけですよ(笑)

もう何時間もかかるから。

わたしは作業やっているし。

ゲームも色々と変えてやってました(笑)

井上はゲーム(上海)

これは「上海」やってるところ。

結局、終わったのは午前4時過ぎくらい。5時間以上かかったかなぁ。

マ、それくらいだろうと思った時間ではありましたけど(笑)

でも、

これで終わらず、井上雄一朗にリクエストされていたことを色々とやったので、このあと、さらに2時間くらい作業やりました。

やはり、一晩かかった(笑)

終わった頃は朝でした。

という月曜日の話なのですが、それだけだとアレなので、前記事で書いたマクドナルドの「グランドキャニオンバーガー」のネタでも。

土曜日の練習後に食べたわけですが、「グランドキャニオンバーガー」ってのは、こんな感じで紙袋に入っています。

グランドキャニオンバーガー

思ったよりデカくない。

紙袋を開けると、こんな感じです。

グランドキャニオンバーガーの外観

ちなみに、

折り込みチラシにマクドナルドのクーポンが入っていて、それで買ったわけですが、その折り込みチラシに印刷されている「グランドキャニオンバーガー」ってのは、こんな感じです。

ごつくて、旨そうなんですよ。

折り込みチラシの画像 デカくて旨そうなんですよ

・・・

・・・

って!

全然違うじゃねぇかよ!

念のため、もう一度、買った「グランドキャニオンバーガー」を見てみる。

裏側から見てみる。

裏側

なんか、

月見バーガーでお馴染みの「目玉焼き」がずれて後ろの方からニョキッと出ていました。

なので、分厚さが足りなかった。

と、そう思うようにしています。

ハンバーガーって、店舗や作る人によって変わるから、許容範囲だな、と。

ラーメンとかでも、メニューに載っているやつと実際注文してきたやつとじゃ違うので、いいや!と。

味はグッドでしたよ。

とても美味しかったッス。

井上雄一朗も、

「あ、これ旨いですね」

と速攻食べ尽くしていましたから(笑)

断面はこんな感じです。

断面

練習でガッツリと体を動かしたからでしょうか、とても空腹で、つうことは、もう食べれば何でも旨いわけで(笑)

ではないですが、

普通に旨かったです。

この「グランドキャニオンバーガー」と「チーズバーガー」と「マックポーク」と「ブルーベリークリームチーズパイ」を二人で食べました。

二人でって、この四品を二人で分けて食べたわけではなく、それぞれが、この四品を食べたということですよ。

多いですか?

普通だと思います。

これで、なんとかお腹も落ち着いた土曜日の夜(笑)

これだけ食べた

ドリンクは、コカ・コーラ。

ペットボトルのやつをマクドナルドからの帰り道に買ったので。

「やっぱ、ハンバーガーにはコーラだよな!」

です。

ってなことで。

<おまけ>
先週の木曜日に秋岡塾で散髪して坊主ですが、戸島教室のリョウタロウは、背も伸び、今風の髪型で、ヒカルとか憧れているそうですが、今から5年以上前は、今のわたしと同じ髪型でした。

かつ、ブーデーでした(笑)

2006年のリョウタロウ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*