バーHERO’Sで豚足を食べる!の巻

美味しい豚足秋岡塾と井上道場の長い一日な5月1日記事第五弾は、秋岡塾→代継橋道場→秋岡塾→代継橋道場ときて最後の秘密会議編です。

秋岡塾長、井上雄一朗、私の三人での秘密会議。秘密会議という名の懇親会。懇親会ということで、ほぼプライベート。プライベートなので記事タイトルも過去四記事とは別です。

別にお店のメニューにあるわけでもなんでもない美味しい豚骨を食べるの巻。

代継橋道場特練が終わり、徒歩で白川に架かる代継橋を渡り、シャワー通りを抜け下通に入り、さらに歩を進め目的の場所へ三人で向かいます。

デ、語らうこと暫し。その時の面白い話もあるのですが、どうにも書きようがないので割愛します。

場所を変え、さらに語らいます。

こんな表情で。

秋岡塾長と井上雄一朗

真面目な表情ですが、井上雄一朗は爆笑していたりします。

こんな表情で。

爆笑する井上雄一朗

なぜかというと、

理由があります。

それは、

秋岡塾長の手にはマイクが握られているから!

熱唱しているから!

熱唱する秋岡塾長

空手やっていると、普通に腹式呼吸しているので、声よく出ます。

みんな歌上手いです。

光の上手いのは知っているけど、エムも普通に上手かったのには驚いた。

光やエムのことはどうでもよく、

さらに場所を変え歌います。

さらに歌う秋岡塾長

ここは井上雄一朗の同級生がやっているお店で、元高校球児がいる男臭い、色気のないバーなのですが、なんせ同級生なもんだから、まるで教室のようです(笑)

雰囲気は男子校の休み時間と思って下さい。

記事最後にお店の詳細を紹介しますが、面白いお店です。

オーナーとマスターがいて、二人とも高校野球をバリバリやっていて甲子園に出場していたりして、オーナーなんて甲子園でホームランなんか打っている猛者なのですが、休み時間には教卓で井上雄一朗と卓球ばかりやっていた猛者でもあります(笑)

そんなこともどうでもよくて、

しばらくすると、豚足がきました。

そう、きたのです。別にお店で足す料理でもなく、外からきました(笑)

豚足がきた ラップをあける

オーナーのオフクロさんが料理屋をやっていて、そこからきたやつ。

なので、このお店にいって「豚足ください」といってもないです(笑)

豚足 豚足こんな感じ

おにぎりとかもあって、その大きさに爆笑していたのですが、さっそく食べようと井上雄一朗が小分けにかかります。

が、秋岡塾長はまだ歌の途中(笑)

豚足に夢中な井上雄一朗 熱唱する秋岡塾長

小皿に取り分ける こんあ感じです

食べることに関しては、井上雄一朗や私が習った(秋岡塾長も)空手の世界では上下関係はありません。たくさん食べる。それだけです。

上の者が箸を付けない限り下の者は箸を付けられない、などという不作法はありません。

食べることは生きることで、元気モリモリ食べれないやつに何ができる!ってな感じでしょうか。

大食は強運なり。

食べることに関しては無礼講ということです。

秋岡塾長はまだ歌っているのですが、井上雄一朗はさっさと食べ始めます(笑)

私もさっさとカメラを置いて食べます。

豚足を食べ始める パク付く

歌が終わった秋岡塾長。

井上雄一朗が「秋岡先輩、めっちゃ旨いです。食べて下さい」とすすめます。

秋岡塾長もさっそく実食。

豚足をすすめる 食べる秋岡塾長

ボイルだけしてある豚足が多いですが、熊本で食べる豚足は焼いてあり(揚げたり)、パリッとした外側とトロッとした内側の食感が楽しめます。

もともとこういう食感の食べ物が大好きな井上雄一朗と私、

「う、うめぇ!」

とかぶりつきます。これがまた、食べやすいように、ほぐしてあるんですよ。

井上雄一朗はデカイおにぎりも食べていました。

そんなこんなで、豚足を食べたお店はバーです。

お酒を飲むところ。

HERO’S(ヒーローズ)という名前のお店です。

ヒーローズ 場所わかんないよね

場所は栄通り。

上の画像じゃよくわからないので、大きい画像を貼り付けます。

HERO'Sの地図

BAR HERO’S (バー ヒーローズ)

住所:熊本市下通1丁目11-28 東会館BF
電話:096-352-6611
営業時間:pm7:00~am5:00(だいたい)

銀座通りの味千から入った通りが栄通りで、ドンキホーテのある通り。その中間にあります。地下です。

面白いお店なので、是非お越し下さい。

あ、豚足はないですよ(笑)

<関連記事>
■2010.05.03 秋岡塾と井上道場の長い一日!その4の巻
■2010.05.03 秋岡塾と井上道場の長い一日!その3の巻
■2010.05.03 秋岡塾と井上道場の長い一日!その2の巻
■2010.05.03 秋岡塾と井上道場の長い一日!その1の巻


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*