見れない動画を差し替えた(その5)!の巻

激闘ダイヤも復活させたリンク切れになっていた動画の復活記事第5弾です。これで最後になります。

見れなくなっていた動画をYoutubeにアップロードし、たぶん、おそらく、これで井上道場ブログの動画記事に貼り付けている動画は全部見られるようになったと思うのですが、漏れがあるかもしれません。ないとは思いますけど。

オマケで、アップロードしたけれど記事に貼り付けなかったお蔵入り動画を。2年前の別府行き道中動画。二つ前の記事に今年の別府行き動画貼り付けていますが、2年前も、結局同じ(笑)

そんなこんなで、

最後となる今回は、2008年4月分と5月分です。2008年5月後半から、ブログに貼り付ける動画はYoutubeにアップロードするようになったので。

懐かしい動画ばかりでした。

へぇ~こいつもリンク切れになっていたかぁ・・・と、毎回同じ事を思うわけで。

例えば、

5年生の最後に格上相手に激闘したダイヤのやつとか。今よりアグレッシブで、臆することなく、恐れることなく、自分の持っているものを全て出し切っての潔い敗戦。

この時のダイヤが目に焼き付いているから、どう頑張っても、ショウタやユウガは、未だダイヤを越せない。

同じ大会でダイヤと同じ相手と決勝戦で対戦するユウスケとか。やはり敗戦で、一年後の同じ大会の決勝で勝つのですが、そういう意味では、長いドラマの序章だったりする。

あと、

代継橋のガード下にトラックが挟まっちゃった事件ありましたが、あれも復活。

スイカ割りのやつとかも。

そうそう、空気椅子のやつですが、ユウスケの声がもう子ども。つうか赤ん坊並み。

キャッキャキャッキャ言いながら笑うユウスケの声に驚くはず。

そんな、動画を復活させた記事を古い順にリンクします。


★2008年4月分★

2008ペガサスカップ余話2 - 正露丸とダイヤ■2008.04.20 2008ペガサスカップ余話2 – 正露丸とダイヤ
「先月3月30日に行われた極真館本部直轄菊水道場主催「第5回ペガサスカップ錬成大会」の余話第2弾を。
小学5年生男子の部に出場したダイヤ、のネタ。
第5回ペガサスカップについては、過去記事「第5回ペガサスカップ錬成大会(2008.03.30)」にあるので、それを参考してもらうとして、今回はダイヤ・・・」


2008ペガサスカップ余話3 - ウサギとカメとユウスケと■2008.04.24 2008ペガサスカップ余話3 – ウサギとカメとユウスケと
「先月3月30日に行われた極真館本部直轄菊水道場主催「第5回ペガサスカップ錬成大会」の余話第3弾。
もうすぐ一ヶ月経ってしまうのですが、第4弾には心眼塾の池田先生の話も予定していて、それを投稿するのは、いったい、いつになるのだろうか・・・と思っている今日この頃。
第3弾はユウスケネタ・・・」


★2008年5月分★

バーベキューと真夜中のスイカ割り!の巻■2008.05.08 バーベキューと真夜中のスイカ割り!の巻
「武蔵ヶ丘道場の有志によるバーベキュー大会が、一年越しに実施されたので、それに参加した井上雄一朗と私ですが、なぜか夜中にスイカ割りなんかしちゃったりして、盛り上がっちゃったりしちゃって、ゴールデンウィークらしいゴールデンウィークを過ごしたかな、なんて思っている今日この頃・・・」


ガソリン狂想曲!の巻■2008.05.10 ガソリン狂想曲!の巻
「先月の話になるのですが、ガソリンの暫定税率が5月から復活ということで、4月末に駆け込み給油で大騒動てなニュースがテレビや新聞を賑わせましたね。
安いガソリンスタンドに長蛇の列で、ガソリンの在庫が無くなって従業員はてんてこ舞い、ってな映像が流れていました・・・」


ヒロキの空気椅子と里奈の一年後!の巻■2008.05.11 ヒロキの空気椅子と里奈の一年後!の巻
「昨日5月10日(土)は、ゴールデンウィーク開けの代継橋道場稽古日でした。連休明けでしたが、少年部も一般部も連休前同様活気ある稽古で、お天気はあいにくの雨模様でしたが、ヒンヤリとした気候の中でも、久々に代継橋道場では熱気ムンムン♪・・・・」


大事件発生!の巻■2008.05.14 大事件発生!の巻
「昨日は代継橋道場の稽古日でしたが、少年部終了後の一般部稽古開始直後、代継橋で大事件発生です。

代継橋とは地名で、熊本市内を流れる「白川」にかかる橋の「代継橋」からきているのですが、この代継橋は道場の目の前にあります。

そして道場の前には道路があり、代継橋の下を通る道路もある。橋の下の道なので、高さが限定されていて、確か上限2.5メートルだっと思うのですが、この代継橋下の道路にトラックがはさまっちゃた!・・・」


以上が、今回動画を復活させた記事で、この作業もこれで終わり。

この作業を終え、今日現在のアップロードした動画は310本になりました。丸4年以上分なので、マ、それくらいにはなりますね。

動画を貼り付けていない記事もあるわけで、そう考えると、コツコツとやっていると、結構な数量になる。

空手と同じだ!

そんなこんなで、この「動画を復活させたシリーズ」は終わりです。

お疲れ様でした。自分・・・

ってなことで。


<おまけ>
2011.06.20の記事「第3回統一全日本空手道選手権大会!の巻」にオマケとして、別府までの道中動画を貼り付けていますが、2年前の第2回統一全日本空手道選手権大会時も、別府に行く道中動画を撮影していて、かつアップロードしていました。

が、

結局、記事に貼り付けることなくお蔵入り動画となり、この作業をしていたら思い出したので貼り付けます。

アレなんですよねぇ、大分行きって必ず晴れていて、季節関係なく晴れだったので、今年初めてああいう天気に遭遇した、と改めて思いました。

見て貰えればわかりますが、今年とお天気以外ほとんど変わりありません(笑)

2年前は前泊したので余裕をもって別府まで行っています。

そんな、2年前の別府行き動画を見てみる。

■別府までの道のり 2008.05.17

今年のやつとルートは違うんですよ。

高崎山の前通っていますから。

ちなみに、車も違います。トッポ号です。

軽自動車で山越えしてたんだなぁ。

デ、無理があるので普通車のフィット号を買った井上雄一朗であります。

うむ、この動画、どこかの過去記事に貼り付けたかな?

わかんなくなってきました(笑)

が、

マ、いっか。


<関連記事>
■2011.06.16 見れない動画を差し替えた(その4)!の巻
■2011.06.06 見れない動画を差し替えた(その3)!の巻
■2011.05.30 見れない動画を差し替えた(その2)!の巻
■2011.05.28 見れない動画を見れるよう差し替えたりした!の巻


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*