見れない動画を差し替えた(その4)!の巻

炭火焼きショーも復活させたリンク切れになっていた動画の復活記事第4弾です。

今回は、2007年12月分から2008年3月分までの記事にある、リンク切れの動画を復活させました。2007年11月分は、リンク切れの動画記事はないのでありません。

試合映像、練習映像、懐かしの真夜中の炭火焼きショー、部屋の中での二人焼肉、ダイヤを応援するヒカリの絶叫・・・などなどなど、結構面白い動画がたくさんリンク切れになっていて、復活作業は地味ですが楽しい作業でした。

まだまだリンク切れ動画はあるので、やはり、ボチボチ復活させようと思っている今日この頃。

ネタ切れ時にはもってこい!

そんなこんなで、

今回から、復活記事のサムネイル画像と記事冒頭を引用して、復活記事がわかりやすいようにしてみました。(ついでに過去の「動画を差し替えたシリーズ」も同様に修正しました。わかりやすくなったはず)

とはいうものの、

記事冒頭の文章が、必ずしも、その記事の内容と関係あるかというとそうでもなく、

つうか、

全然関係ない方が多いのですが、なんとなくそうしてみました。はい。

ちなみに、

2007年の11月か12月かに初代デジカメが壊れ(もしかしたらもっと前かも)、二代目デジカメになり音声付きの動画を録画できるようになったので、「音声なし」な動画はありませんです。

この二代目も結局壊れちゃって、現在使用しているのは三代目なのですが、それはここでは関係ありません。

では、動画を復活させた記事の一覧を古い順にリンクします。

★2007年12月分★

アクシデント防止の巻■2007.12.07 アクシデント防止!の巻
「12月2日(土)に大分県別府市の別府アリーナで開催された「第9回一進会杯争奪西日本空手道選手権大会」「第8回紅拳士全日本空手道選手権大会」のビデオを見ていたら、なるほどなぁと思う場面があったので記事を投稿しています・・・」


大会前の選手コース - りょうへいへいへ~い♪特訓の巻■2007.12.12 大会前の選手コース – りょうへいへいへ~い♪特訓の巻
「今度の日曜日(12月16日)は秋岡塾主催「第4回クリスマスカップ空手道選手権大会」が開催されます。今年最後の大会で当井上道場からも選手がエントリーしますが、そのクリスマスカップに向けた最後の選手コース練習が月曜日にありました・・・」


冬の稽古 - 武蔵ヶ丘道場■2007.12.13 冬の稽古 – 武蔵ヶ丘道場
「12月に入り、すっかり冬で寒い日が続きますが、ぐずついた天気だと微妙に湿度があって「アレ?今日はそんなに寒くないな」とか思っちゃったりします。

そして風邪を引きます(笑)・・・」


生足ローキックとお好み焼き!の巻■2007.12.18 生足ローキックとお好み焼き!の巻
「今日、久しぶりでもないのですが、オーバーワークで腰を痛めて以来代継橋道場へ顔を出してみました。

体重増えて腰を痛めたって話はよく聞きますが、体重減って腰を痛めたって話は聞きませんよ、とよく言われるのですが、体軽くなって調子こいてガンガン稽古するのもアレですね(笑)・・・」


頑張れユウスケ 別府編■2007.12.20 頑張れユウスケ 別府編
「前回の記事に続き、12月2日に別府アリーナで開催された統一世界武道空手道連盟一進会主催「第9回一進会杯争奪西日本空手道選手権大会」と「第8回紅拳士全日本空手道選手権大会」の余話。

ユウスケ編・・・」


頑張れまーくん クリスマスカップ編■2007.12.25 頑張れまーくん クリスマスカップ編
「前記事で12月16日(土)に開催された統一世界武道空手道連盟秋岡塾主催「第4回クリスマスカップフルコンタクト空手道選手権大会」でのマサヤへの怒声について軽く書きましたが、ユウスケパパより試合映像を頂いたので、今回は、映像を交えての詳細な記事、

ということで(笑)・・・」


★2008年1月分★

頑張れユウスケ クリスマスカップ編■2008.01.02 頑張れユウスケ クリスマスカップ編
「昨年2007年12月16日(日)に開催された、統一世界武道空手道連盟秋岡塾主催「第4回クリスマスカップフルコンタクト空手道選手権大会」については、過去記事でいくつか投稿してきましたが、

ユウスケの記事を投稿・・・」


ヒカリの語■2008.01.07 ヒカリの語
「昨年12月16日に開催された「第4回クリスマスカップフルコンタクト空手道選手権大会」については、過去記事で幾つか投稿してきましたが、映像を見ていて「これは面白いなぁ」と感嘆したやつがあったので、

ちと、記事にしてみます・・・」


★2008年2月分★

空手は食欲だ7! - 焼肉大会の巻■2008.02.13 空手は食欲だ7! – 焼肉大会の巻
「久しぶりのグルメネタです。
井上道場Tips(ブログ)のメインコンテンツでもあるグルメネタなんですが、投稿するのに結構時間がかかったりして、かつ、審査前や大会前などは時間もなかったりして久しく投稿していなかったんですが、「空手は食欲だ!シリーズ」第7弾をお送りします・・・」


稽古のあとの稽古■2008.02.17 稽古のあとの稽古
「土曜日は代継橋道場の稽古日。火曜日同様、稽古前に少年部はアップがてらパンチングミット打ち。ユウスケのミット持ちを井上雄一朗がしていましたが、途中で電話がかかってきたので私と交替。それまで数ラウンドしていたユウスケですが、何事もなかったかのように私がアップなのに追い込みます(笑)・・・」


稽古の前の稽古■2008.02.21 稽古の前の稽古
「最近の記事にも書いていますが、代継橋道場では、稽古開始前にアップがてら、パンチングミットを使って体を暖めています。自主的に三々五々と人数が集まった段階で始まるのですが、まずユウスケが来て、光やエムや誰かしらペアになる道場生がくれば、ゴソゴソと始めるわけです。それまでは、ストレッチで念入りに体をほぐしておく・・・」


目覚まし時計はバカ殿様!の巻■2008.02.22 目覚まし時計はバカ殿様!の巻
「目覚まし時計。どこの家にも必ずひとつはある時計ですね。
うちにもあります。幾つかあって、学生時代から使っているやつもあるのですが、さすがに経年劣化で正常には機能していません。時計としては動きますが、アラームがノーグッド・・・」


里奈が来た。と、野外バーベキュー!の巻■2008.02.27 里奈が来た。と、野外バーベキュー!の巻
「火曜日は代継橋道場の稽古日。道場に着くと鍵が開いている。玄関には靴、それも黒色の革靴。
どうみても学校で指定されているスクールシューズ。はてな?サブ道場からはサンドバッグを叩く音。これが結構いい音なんですよ・・・」


★2008年3月分★

空手は食欲だ8! - 真夜中の炭火焼バーベキューの巻■2008.03.01 空手は食欲だ8! – 真夜中の炭火焼バーベキューの巻
「2月27日の記事「里奈が来た。と、野外バーベキュー!の巻」でも触れていますが、代継橋道場稽古のあとに鶏肉の炭火焼きが食べたくなった井上雄一朗のおかげで、真夜中からバーベキューをすることになった我々。過去記事と重複する内容もありますが、画像と動画を交えて、その「真夜中の炭火焼きバーベキュー」のお話を投稿します・・・」


稽古のあとの稽古2■2008.03.02 稽古のあとの稽古2
「三連続投稿の二発目の記事です。

最初の記事とのタイムラグは、動画変換時間が理由。そんなことはどうでもよくて、先週木曜日は土曜日の振替稽古日でした。少年部一般部と稽古がすすみ、終わってからは特練。サカイ選手の特練です・・・」


頑張れ稜平へいへ~い♪とマーくん ■2008.03.02 頑張れ稜平へいへ~い♪とマーくん
「三連続投稿の最後の記事。これで先週分のネタは全て放出(笑)

先週金曜日は武蔵ヶ丘道場稽古日。稽古が終わると大会に出場するメンバーで特練です。武蔵ヶ丘道場なので少年部ばかり・・・」


以上が今回動画を復活させて修正した記事になります。

炭火焼きショーの動画がリンク切れなんて知らなかったなぁ。

二人焼肉懐かしい(笑)

ダイヤを声援するヒカリの語は、何度聞いても関係者なので感慨深いものがあります・・・

デ、

あとどれくらい動画を復活させ、記事を修正しなきゃいけないのか気になったので、チト調べてみました。

2008年5月の後半から動画はOKなので、あと1ヶ月半分を修正すれば終わります。

ということがわかった(笑)

このシリーズの記事も、あと一回で済みそうです。

ってなことで。

<関連記事>
■2011.06.21 見れない動画を差し替えた(その5)!の巻
■2011.06.06 見れない動画を差し替えた(その3)!の巻
■2011.05.30 見れない動画を差し替えた(その2)!の巻
■2011.05.28 見れない動画を見れるよう差し替えたりした!の巻


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*