Here We Go!の巻

秋岡塾明日6月19日(日)は、大分県別府市の別府アリーナで「第3回統一全日本空手道選手権大会」が行われます。

JKJO選抜指定大会でもあり、秋の「第5回全日本JKJOジュニア空手道選手権大会」の代表権が得られる大会でもあります。選抜指定大会なので、地区に関係なく代表権が獲得できる大会。

そんな「第3回統一全日本空手道選手権大会」には、出稽古に行っている秋岡塾からユキコ、ジョー、タイセイらが参加します。カズサの試合は半年後(笑)

なので、春からの練習風景をPV風に作ってみたの巻。

その前に、

「第3回統一全日本空手道選手権大会」を主催するのは、「統一世界武道空手道連盟」で井上道場も加盟している連盟です。秋岡塾もそう。

つうことで、

明日は、井上雄一朗と私も別府アリーナ行きです。

半年ぶりだなぁ・・・大分。

また半年後にも行く大分。

とり天で有名な別府。

元祖とり天をめぐって、別府市と大分市でバトルして、別府市が勝ったそうです。

へぇ~。

関係ないですけど(笑)

そんなこんなで、

秋岡塾ネタは、過去記事で色々とネタにしているのですが、ここ最近の記事の動画はバーベキューの時くらいしか使っておらず、その他は全部画像と文章だったはず。

念のため、今、過去記事をチェックしました。

その通りだった(笑)

画像があるということは、基本的に、その元ネタである動画もあるということで、今年に入ってオフシーズンが続いていたので、春先からの動画がメインなのですが、4月、5月、6月に撮影した映像を中心に編集してみました。

もう大変なんですよ、これが。

実は、最初あと少しで完了ってとこで編集した動画がパーになっちゃって、

「もう、このネタやめようかなぁ」

なんて無気力になり、仕方ないのでトイレにいきました。

スッキリしたところで再度編集し、作ったやつが本記事に貼り付けているやつ

最初のやつに力を入れたので、なんつうか、テイク2なやつは、イマイチなのですが、もうテイク3を作る元気もないのでそのままだったりしますが、それは内緒。

過去記事でネタにしているやつを至る所に編集しているので、ユキコやジョーやタイセイやカズサらが一生懸命練習している様子をPV風にした、

というよりも、

過去記事でネタにしている場面を探す映像だったりします(笑)

何カ所見つけられるでしょうか!

そんな、4月から6月にかけて練習する動画を見てみる。

■秋岡塾 2011.04~06

最後の方の、ハリウッドスター二世が何度も横切るところは、すぐにわかるはず。

過去記事では2回横切ったと書いていますが(たぶん)、映像では3回。

でも、本当は4回です(笑)

カットしているのですが、画面の下の方にハリウッドスター二世の頭が映っていて、それが突然、

ニョキ!

と上がって消えていきます。

サキがミットを落とすところやユキコが道着の紐を一生懸命直しているところも簡単に見つかるはずで、

でも、

やはり、

タイセイとカズサは、なぜ鏡をガン見していたのか、未だに謎です(笑)

不気味でしょ。

その他、見つけた方は月曜日にでも「見つけました!」と教えて下さい。細かいカットで分かり難いのを入れていますから(笑)

そんなことはどうでもよくて、

そんなユキコやジョーやタイセイらは明日の大会に出場するわけで、今さら「頑張れ!」もない。

うん、ないナ。

だって、頑張るもん(笑)

なので、

記事タイトルになるわけですよ。ええ。

Here We Go!

「サ、いっちょやるか!」

とか、

「じゃ、行くか!」

の意味で、よく使われる言葉です。

こう大勢が掛け声をかける時に使ったりする。

なので、

大会に臨むユキコやジョーやタイセイらは、大声で、

Here We Go!

と。

教科書的に読むと「ヒア・ウィ・ゴー」ですが、ここはネイティブ的に、それっぽく、

「ヘウィゴー」

と言ってもらいたい。

そして、一戦一戦終わるたびに、

Here we go again.

と言ってもらいたい。

「サ、もう一回いくぞ!」

と意気揚々とした感じで使う。

日曜日は同じ会場にいるけれど、おそらく試合は見られない。

けれども、決勝戦は見れるはず。

なので、

その時に、

Here We Go!

と大声で言ってあげよう。

心の中で(笑)

出稽古で一緒に練習してきたからねぇ、頑張っている姿を見ているからねぇ、でも相手も同じくらい頑張って練習してきているので厳しい勝負になるけれど、

爽やかに、力強く、意気揚々と、試合場に上がり、この日までの練習の成果を出して下さい。

Here We Go!

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*