寝癖と戸島教室!の巻

戸島教室12月15日は水曜日。今年も、あと二週間ですね。そして寒い寒い日でした。

そんなことはどうでもよくて、

戸島教室と武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)の練習日ですが、武蔵ヶ丘道場の練習場所である南ヶ丘小学校体育館が使用できず、戸島教室の練習場所である熊本市託麻東地域コミュニティセンターで練習を行いました。

この日は、恐らく今年一番寒い日だったので、箱が小さい戸島教室でよかったと思った今日この頃。

戸島教室の練習後半に、武蔵ヶ丘道場所属のゲンキやタクミやシンノスケが到着しました。

なので、ジャンケン補強は一緒にやりました(笑)

イッタも到着したので、大勢いる方がいいだろう、ということで帯と昇級状の授与を戸島教室道場生、武蔵ヶ丘道場道場生の前で行いました。

イッタの帯と昇級状 名前を呼ばれて立つイッタ

武蔵ヶ丘道場の真面目担当なイッタだけに、昇級状を受け取る姿も様になっていたのですが、昇級状と帯を一緒に受け取ろうとしていた、というのは内緒です。

イッタ 昇級状を受け取る

この日の戸島教室では、コウキがお休みだったので、とても静かだったのですが、武蔵ヶ丘道場生ではケイゴがお休みです。

なんと!

おたふく風邪!

見てみた~い。

ほっぺた真っ赤らしいです。

そんな中、

寝癖全開だったのはシンノスケ。

戸島教室に到着した時も寝起き眼で、タクミもそうだったのですが、シンノスケの髪の毛はおバケのQ太郎か鬼太郎の妖怪アンテナばりに突っ立っていました。

シンノスケの寝癖

結局、最後まで寝癖が直ることはありませんでしたが、なんか遠目にも髪の毛が逆立っていたので気になって気になって・・・

前から見るとこんな感じ。

寝癖シンノスケ正面

そんなこんなで、

この日はとても寒かったので、武蔵ヶ丘道場組の練習開始後、すぐに全ての窓ガラスが曇りました。

リョウヘイへいへ~い♪パパも練習に来たので、久々の戸島教室での練習です。

戸島教室をキックオフした数年前は、夏休みでしたが、南ヶ丘小学校校舎補修工事で体育館は資材置き場になっており使用不可。

練習場所を戸島教室に変えて行っていたので、実は最初から練習していたりするリョウヘイへいへ~い♪パパだったりします。

イッタは初めて来たと言っていました。そうかぁ。

そんなリョウヘイへいへ~い♪パパと真新しい帯を締め掃除をするイッタ。

リョウヘイパパとイッタ

南ヶ丘小学校より小さく、その為寒さも堪えないので、ある意味掃除も楽(笑)

そうそう。

忘年会にはリョウヘイへいへ~い♪が来ます。ユカと一緒に。

リョウヘイへいへ~い♪パパは、二次会から登場かな?

という水曜日でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*