ジャンケンに負けるリョウ!の巻

ジャンケンに負けるリョウ明日の演武会の準備でこんな時間に記事投稿なんですが、明日って・・・もう今日じゃねぇか!

と思っている丑三つ時。

そんなこんなで、日付が変わったので昨日ですが、昨日10月16日は土曜日で代継橋道場の練習日。ジャンケン補強でリョウが負け続けた日でもありました。

この日の練習、一般部クラスですが、いつもより人数少なくて、社会人は何かと忙しく、練習に来ること自体も大変なのですが、よく考えると、この日はダイヤ三兄弟がお休み。

超静かだった(笑)

そんなことはどうでもよくて、

基礎的な練習から、繋ぎを意識した応用練習までみっちりとやり、外は結構涼しいというか寒かったのですが、汗が流れ落ちる道場内。

自然体からのシャドー

私も一番後ろに並んで、リョウの列だったのですが、真横にリョウがいるので、なかなかリョウの動きがわからず、わからないので、もう自分の練習に専念した、というのは内緒。

ハイキック テンカオ(膝蹴り)

デ、

この練習中にも、結構ハプニングというか色々あって、そのネタもこの記事で書こうかと思いましたが、長くなるので別記事にします。

たぶん・・・

本記事はリョウ。

ジャンケン補強で私と対戦し、中盤から後半にかけて、ひたすらジャンケンに負け続けるリョウ。

いや、大人げないと思ったのですよ。

リョウのジャンケンのパターンを分析している自分に(笑)

でも、

ジャンケンでも勝負は勝負。

負けるわけにはいきません(笑)

ジャンケンは10回行いました。たしか。

一回目:私の勝ち。
二回目:リョウの勝ち。
三回目:リョウの勝ち。
四回目:私の勝ち。
五回目:私の勝ち。
六回目:私の勝ち。
七回目:私の勝ち。
八回目:私の勝ち。
九回目:私の勝ち。
十回目:私の勝ち。

圧勝(笑)

十回目は、あいこの人だけ補強やるパターンでしたが、ジャンケン自体は私の勝ち。あいこだとまずいので、これは勝ちにいって勝ったパターン。

かつ、

井上雄一朗と全員がジャンケンして、あいこだと負けなバージョンをやりましたが、唯一、ひとりだけ、リョウがあいこ(笑)

その後の、さらに別パターンでも、まずリョウが負けるという展開で、この日はひたすらジャンケンの勝利に縁のなかったリョウ。

爆笑した!

そんなリョウを見てみる。

ジャンケンでリョウに勝って大人げなく喜ぶ私ですが、最後の方まで見ると、私よりはしゃいでいる人がわかるはずです。

ええ、

井上雄一朗です(笑)

■ジャンケンに負けるリョウ

■携帯電話から見る場合は、ここをクリック

ジャンケンのとこだけ編集していますが、負けると10回、20回、30回、40回、50回と回数が増えていき、この日リョウはいったい何回やったんだ?と別に数えなかったのですが思ってしまいました。

ジャンケン補強後も延々別の補強やったこの日。

マ、

頑張れ、リョウ!

ってなことで。


ジャンケンに負けるリョウ!の巻” へのコメントが 2 点あります

  1. こんにちは~
    4学期が始まって2週間!
    かなり憂鬱ですw
    やっと天気が回復して温かくなってきました★

    真夏から真冬に帰るんですよね~私。笑
    凍死しそう・・・w

    カンガルージャーキー買ってきますね^^
    こっちの空手無駄に日本語使おうとするから意味わかりませんでした笑

  2. >こっちの空手無駄に日本語使おうとするから意味わかりませんでした笑

    わかるわかる・・・

    イチ!ニー!エイ!シー!ゴー!シャー!シチ!ハチ!ヤー!オリャー!

    ってなるもんな。

    サンとかロクとか言えよ!とか思っちゃう(笑)

    カンガルージャーキー楽しみ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*