直近の大会は「第4回熊本県錬成大会」!の巻

第4回熊本県錬成大会木下道場主催の「第4回熊本県錬成大会」が9月26日(日)に熊本市南部総合スポーツセンターで行われます。

これが井上道場生が出場する直近の大会なのですが、大会まで二週間もなく、つうか「もう4回目なんだ」というのが素直な感想だったり。

第1回が2007年で、これ、結構長い記事にしていたりします。なぜか来賓席のど真ん中に私の名前がドーン!っとあった大会(笑)

そんな「第1回熊本県錬成大会」の記事は以下のリンクですが、動画が消えていたりする3年前の記事。

■2007.08.07 第1回熊本県錬成大会 – 極真館熊本菊水道場

なつかしいなぁ。

真夏で無茶苦茶暑かった記憶しかない(笑)

ペガサスカップと同じ会場(和水町体育館)でした。

今年、第4回は熊本市南部総合スポーツセンターで、たしか3年前くらい、秋岡塾のクリスマスカップ前に行われた審判講習交流試合が行われたところ。

これまた、なつかしい。

そんなこんなで木下道場の代表は木下雄一朗先生。

何度もこのTips(ブログ)で登場する先生のひとりなので、説明は不用なはず。

木下先生が入門した頃、わたしが教えてた(笑)

既に、そういう入門者は井上雄一朗らが指導していた頃ですが、そういう意味では私が教えた最後の方の道場生。

超可愛い小学生だった!

そんなことはどうでもよくて、

この熊本県錬成大会。その名の通り、初級者をメインとした大会で、経験者というか上級用のチャンピオンクラスもありますが、基本はビギナーズクラスな錬成大会。

そういう意味では、とても有意義な大会。

代継橋道場のマコトとか考えていましたが、12月のクリスマスカップまで時間もあるし、色々考えたというのは内緒でもなんでもないですが、何名か初心者中心に出場します。

熊本市内なので、関係各位のみなさま、会場での応援よろしくお願い致します。

井上道場公式サイト(つまりこのページもそうなのですが)のメニュー「大会情報」にも大会情報は更新済みなのですが、Tips(ブログ)にも書いておきます。

■第4回熊本県錬成大会

主催:木下道場
日時:平成22年9月26日(日) 午前9時受付開場 9時30分開会式
場所:熊本市南部総合スポーツセンター


大きな地図で見る

部門:幼年部から壮年部まで(新人戦クラスとチャンピオンクラスあり)

そういえば、めっきり涼しくなりましたね。

秋の訪れを感じる今日この頃ですが、

たぶん、

あっという間に寒い寒い冬になります。

それが熊本。

そりゃ住んでる人間は「もっこす」が多くなる(笑)

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*