秋岡塾と井上道場の長い一日!その3の巻

夜の秋岡塾秋岡塾と井上道場の長い一日な5月1日記事第三弾は、再び秋岡塾に戻った夜編です。

あまり画像もないので短い記事になるのですが、ハリウッドスター二世もいて、秋岡塾らしい夜のバーベキュー大会。

代継橋道場少年部練習が終わり、秋岡塾に再び到着したのは午後8時30分過ぎくらい。バーベキュー大会は午後9時までの予定なので、ギリギリセーフ。

このあと、再度代継橋道場に向かうのですが、秋岡塾長を乗せて行くので結局秋岡塾ではアルコールは一切口にしていません。

あ、その1記事で書き忘れていましたが、こういう飲み物があったので、これを飲んでいました。

ノンアルコールビア

ノンアルコールのキリンフリー。

ビールみたいな味ですが、種類は「炭酸飲料」で立派なジュースです。

そして、この飲み物をジュースとして見た場合、これほど不味いジュースはない(笑)

そんなことはどうでもよくて、

私と入れ違いに到着したハリウッドスター二世。相変わらずゴキゲンで調子のいいことばっかり言ってきます。

わかったけんわかったけんと言いつつ、肉焼いてよ!と。

よろこんで!

なハリウッドスター二世。

肉を焼くハリウッドスター二世 慌てるハリウッドスター二世

口とがらせて「よろこんで!」なハリウッドスター二世だったのですが、バーベキューを見てみると炎全開!

豚バラの脂がファイアー!

ファイアーな豚バラ

お肉のパックに肉汁がついて、肉汁ってベトベトするので不機嫌なハリウッドスター二世でしたが、ちゃんと焼いてくれました。

つうか、ラップが邪魔でお肉が取れなかったのですが、そしてそれはラップに触ると肉汁が手に付くから嫌がっていたハリウッドスター二世だったのですが、私がラップを取ってあげてお肉をとりやすいようにした、ということは内緒にしておこうと思います。

みなさんも内緒にしておいてください。

お肉とハリウッドスター二世

秋岡塾から代継橋道場に行く前に、わたし、自分のお箸や器を置いておいたのですが、どこにも見あたりません(笑)

ちょ!アラキョン!

アラキョン、急いで新しいの持ってきてくれました。

ハリウッドスター二世には出来ない芸当だよねぇ(笑)

アラキョン動く 飲み物も探すアラキョン

でも、こんなことを書くと、またハリウッドスター二世が、

「私はお肉を焼いていたから・・・」

と口をとがらせて突っ込むと思うので、これも内緒にしておこうと思います。

途中からハリウッドスター二世どっかいったので自分で焼いて食べていたのですが、それもナイショ。

そうこうしているうちに、午後9時になりました。

秋岡塾長が締めの挨拶をして長い長い秋岡塾の一日が終了です。

秋岡塾長 バーベキューの火も消えています

右の画像だと、二台あるバーベキューの火が完全に消えていることがわかると思います。

そんなこんなで、夜の秋岡塾バーベキュー大会は終わりです。

ネタもなく、短い時間しかおらず、そういうわけなので記事としてはイマイチなのですが、目的は秋岡塾長を代継橋道場につれてゆく、なのであしからず。

秋岡塾の道場生の帰りを見守り、最後に秋岡塾をあとにしました。

そして再度代継橋道場へ。

時間的に、一般部練習が終わり特練をやっている頃。

そのお話は次の記事で。

■次回予告:秋岡塾と井上道場の長い一日!その4の巻
代継橋道場特練ネタです。ダイヤ頑張る。

代継橋道場の特練

<関連記事>
■2010.05.04 バーHERO’Sで豚足を食べる!の巻
■2010.05.03 秋岡塾と井上道場の長い一日!その4の巻(代継橋道場特練)
■2010.05.03 秋岡塾と井上道場の長い一日!その2の巻(代継橋道場少年部)
■2010.05.03 秋岡塾と井上道場の長い一日!その1の巻(秋岡塾BBQ大会とか)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*