キックミットと生春巻きを食べる!の巻

生春巻き昨日4月30日は金曜日。4月最後の日で武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘道場コミュニティーセンター)の練習日。

記事タイトルに「生春巻きを食べる!」とあり、サムネイル画像も生春巻きな画像なのですが、前半は武蔵ヶ丘道場ネタです。

練習後の練習で涙目なハリウッドスターといっぱいいっぱいなケイゴ(笑)

水曜日の武蔵ヶ丘道場に見学者がありました。タクミと同学年の男の子です。この日も見学に来ていて、水曜日は空手の練習に圧倒されたのか、体験入門として身体を動かすことなく終わったのですが、この日は一緒に練習しました。

なかなか慣れないと、小さい子には驚愕の空手の練習だと思いますが、その子よりもっと年下の妹が元気いっぱいで爆笑しました。

女性は強いのです。

年齢に関係なく。

そんなことはどうでもよくて、

そんな通常練習が終わり、5月末に大会を控えているハリウッドスターとユウスケは、軽くミットで息を上げる練習です。

たいしたことはやらないので、短時間に集中してガッとやる練習。

なのですが、ハリウッドスターが気を抜きすぎる(笑)

通常練習最後のジャンケン補強で、確かにハリウッドスターの列は全敗しました。

そして、その列に私もいました(笑)

人数あわせのために列に入り、まさか全敗するとは思っていないもんだから、身体の様子をみながらスクワットなり腕立て伏せを負担がかからないようにやろうと思っていたのですが、全敗ですからね。

久々に足ガクガクしました(笑)

そんなこともどうでもよくて、

武蔵ヶ丘道場コミュニティーセンターでは、武道場の柔道場を利用しての練習なので、畳が色分けしてあります。この色分けの部分を連蹴りして何周もします。

これが、ハード!

ミット練習の準備に入る

通常練習は終わっているので、この季節、上半身裸はデフォルトです。

私は隣の剣道場の方へ移動。

連蹴りが始まり、最初はユウスケからなのですが、それを仁王立ちで見る井上雄一朗。

ユウスケの連蹴り開始 左右何周もやる

右で一周、左で一周。次に交替して同様に左右やって、さらに繰り返しです。

ハリウッドスターの時は、着替えながら見る井上雄一朗(笑)

ハリウッドスター連蹴り開始 座ってみる井上雄一朗

カメラは畳が重ねてある上に置いている定点カメラで、この日もガクンと途中で下向いていました(笑)

丁度最後らへんのハリウッドスターの時でしたが、私も道着をたたみながら座ってみている。

道着をたたみながら見る もう道着に夢中

息を上げるミット練習ですから、最後はヘロヘロになります。

ハリウッドスター。

ヘロヘロなハリウッドスター

連蹴りも終わったので、定点カメラを持ち、ハリウッドスターにカメラを向けたら、

「ああ、映してるぅ」

と。

いや、最初から映してるよ。定点カメラで。

笑顔が出ていたので、まだまだいけるよね(笑)

それでもこの直後倒れ込んでいました。

ハリウッドスターの笑顔 座り込むハリウッドスター

ユウスケとハリウッドスターのあとは、ケイゴとトワ。

別に大会に出場するわけではありませんが、流れで(笑)

ケイゴとトワがスタンバイ

ユウスケとハリウッドウスターは、そのままルーチンワークの腕立て伏せに向かいます。

元気元気。

ケイゴの連蹴り ケイゴのいっぱいいっぱいな顔

左右一周ずつでしたが、終わった直後のケイゴのいっぱいいっぱいな顔に、ケイゴは最初からフルスイングだからなぁ、と。

ユウスケとハリウッドスターは、こんな具合に畳の縁を利用して腕立て伏せやってました。

腕立て伏せ中

そんな練習後の練習も終わり道場から撤収です。

武蔵ヶ丘コミュニティーセンター玄関にたむろするのですが、ケイゴが飴を配っていました。

飴を見るユウスケ

という金曜日。

これだけで記事終わってもいいのですが、練習から帰ると生春巻きがありました。

なので食べました。

練習の記事と生春巻きの記事と分けて投稿でもよかったのですが、そらだとどっちも投稿しないような気がしたので一緒に書いています。

生春巻き 中はこんな感じ

冷蔵庫に入っていたので冷たかったのですが、生春巻きの具は、玉子焼き、キュウリ、ニンジン、大根、エビ?なヘルシー具材。

ゴマだれ風なタレにつけて食べました。

旨い旨いを連発して食べる井上雄一朗でありました。

生春巻きをタレにつけ、 ほおばる

頬張る頬張る むしゃむしゃむしゃ

この生春巻きを食べながら、録画していた長谷川穂積選手のWBC世界バンタム級タイトルマッチを見ました。そのハイレベルな攻防に唸りながら見ていたのですが、結果はご存じの通り。

「長谷川が負けるなら、こんな感じだよね」

と二人して納得。

このあと、とてもお腹が空いたので、訳あって丸二日間何も食べていなかった私、力も出ず、ヘロヘロだったのでニンニクを二房使い、鶏もも肉と豚バラ肉に野菜を入れた炒め物を作りました。

カプサイシンも欲しかったので鷹の爪も入れ、ニンニクの茎も入れ、最後に半熟卵をのせて仕上げ。

ガッツリ食べたかったので。

それを二人で食べ、爆睡しました(笑)

画像はありません。そんな余裕ありませんでした。

そんな金曜日が終わり、今日は土曜日。

夜は秋岡塾の秋岡塾長と井上雄一朗と私の秘密会議があります。

秘密会議なので、場所や時間や内容は秘密です(笑)

あ、そうそう。

今日は秋岡塾の昇級審査らしく、あとで顔を出そうと思います。そして代継橋道場にいき、また秋岡塾にいき、そして秘密会議。

結構ハードなスケジュールになりそうです。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*