水曜日と月曜日と素振り復活!の巻

イッタケイゴタクミ今日で4月も終わり、明日から5月。ゴールデンウィークも始まり、気になるのはお天気ですが、水曜日は雨が降って肌寒い日でした。

そんな肌寒い日でしたが、武蔵ヶ丘道場のタクミだけはテンションがバカ高で、それには理由があるのですが、そんなテンションの高いタクミの後ろにいたケイゴがタクミに無関心だったのに爆笑。

そんな水曜日と、身体の調子もよくなってきたので素振りを復活させた月曜日の秋岡塾出稽古。井上雄一朗も登場(笑)

まずは、タクミの「ニヤリ」を見てみる。

満面お笑みなタクミ

前歯の乳歯が抜けて、歯抜けなタクミなんですが、満面の笑み。

それには理由があり、この日は晴れて白帯から卒業したから。

タクミ昇級する

この4月に小学校に入学したばかりの、新一年生ですが、タクミの兄であるケイゴの一年生当時と比べると、空手暦は同じくらいですが雲底の差(笑)

どれくらい差があるかというと、軽自動車とF1カーくらい。

そんなケイゴも四年生になり、一年生当時とは別人なのですが、ダイヤやエムもこの数年間で別人のように変わっているので、さもありなんという感じなのですが、画像をよく見ると、そうでもないケイゴ。

紐に夢中なケイゴ

タクミが昇級状や帯を貰っている時、ケイゴ道着の紐を結ぶのに一生懸命です(笑)

タクミをガン無視!

そんなことは集合かかる前に済ませておけケイゴ(笑)

そんなこんなで、この日はお腹が超すいたので、そんな話をハリウッドスターにしたら食いつきます。

そして、最近、代継橋道場の練習時、少年部から一般部への交替時にかすみちゃんから話かけられるということを嬉々として話していました。

すれ違いざまに、その日練習した内容をハリウッドスターに教えてくれるそうです。

かすみちゃんから話かけられるということは凄いことなので、ハリウッドスターは威張っていいと思う(笑)

デ、

練習が終わり、ミットを片付けるイッタとかを撮影。

いつもなら、ミット運び係長なタクミが持ちきれないほどのミットを持っているはずなのですが、この日はテンションが高くそれどころではなったようです。はい。

イッタ、ケイゴ、そしてタクミ

そんな雨の水曜日。

日付は戻って月曜日。

この日は代継橋道場の通常稽古はなく、志願制の選手コースが代継橋道場で行われるので私は秋岡塾へ出稽古。

久しぶりです。

月曜の秋岡塾は通常稽古なので私も道着を着て稽古に参加します。身体も本調子ではないので、無理せず参加しています。

通常稽古が終わると、自主トレになります。私はアラキョンを見てました。この日はデフェンス中心。アラキョンの練習パートナーはハリウッドスター二世。

秋岡塾長は白帯にみっちり蹴り方を教えていましたねぇ。マンツーマンで。

自主トレ 白帯に指導中な秋岡塾長

通常練習後なので、マンツーマンも出来るわけで、秋岡塾長や私が15、16才の頃は、こんな指導受けたことない(笑)

それは道場もなければ用具も十分じゃなかったから。それに道場生の数が多すぎでした。

そんなことはどうもでよくて、

自主トレですから、各々ノルマなりやること終わればバラバラに帰って行きます。

一人帰り 二人帰り

この日はなんでも秋岡塾写真撮影があり、メディアに載せるための撮影なのですが、ダイゴが来るということで待っていたのですが全然こない。

わたしはカンにお土産を頼んでいたのでカンを待っていたのですが、カンも来ない(笑)

あ、カンはUSJで財布を落としたらしいです。見つかったそうですけど。中身も無事。

つうか、お土産!

撮影後ダイゴは登場しましたが、秋岡塾長が別途稽古つけていました。

ダイゴと秋岡塾長

アラキョンのデフェンス練習も終わったので、私は久しぶりに素振りでもやろうかと準備。

素振りの準備をしつつお喋り

帰る人がいれば来る人もいるのが秋岡塾で、井上雄一朗がきました。

アラキョン自主トレ中から来ていたみたいですが、私も秋岡塾長も自主トレ中はなかなか相手できないので、終わって色々雑談。超アブナイ話題の雑談です(笑)

秋岡塾長の目線の先に井上雄一朗

カメラは定点カメラなので、そのカメラの下に井上雄一朗はいて、画像には写っていません。

秋岡塾長の目線の先に井上雄一朗はいます(笑)

結局、随分と話し込んで、このあとも道場の外で話し込む井上雄一朗、秋岡塾長、ハリウッドスター二世、アラキョン、私。

練習時間よりも長く話たんじゃないかっつうくらい(笑)

秋岡塾長と井上雄一朗が道場で雑談している間、私は素振りやってました。

つうか、思うに、みんな私が素振り終わるの待ってたんだよね。

ごめんね(笑)

素振り中

そんな月曜日。

ちなみに、水曜日から24時間以上井上雄一朗と一緒にいました。

他人と24時間以上一緒にいるって、恋人夫婦でもなかなかないですよ(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*