補強とジャンケン補強とミット!の巻

カメラ目線先日11月17日(火)は代継橋道場の稽古日。熊本は、月曜日から無茶苦茶冷え込み、なんでもこの日は1月下旬の冷え込みとか。

寒いったらありゃしない。

それでも代継橋道場では、稽古前に少年部の道場生が、道場内を走り回って遊んでいて、

「まぁ、これは、一種のアップだよなぁ」

と思う今日この頃。

稽古を始めれば、その熱気でガラスが曇るわけです。

通常稽古がすすみ、型をばっちりと、今週末というか今度の日曜日は昇級審査ですから、受検する道場生は念入りに、基本的なことを繰り返し稽古です。

延々と。

きっちりと基礎的稽古 さすがにヘロヘロ

その後、全員で補強運動。

通常の補強運動です。回数はちょっと多め。

それでも、自分たちで楽しく補強運動をしていくのはさすが(笑)

10回単位の区切り毎に気合いを変え、飽きないようにしていました。

10回目は「にゃー!」20回目は「わん!」ってな具合に。

スクワット開始 スクワット

腕立て伏せ開始 腕立て

少年部クラスが終わると一般部クラスです。

この日はメンバーも多く、活気ある稽古になりました。

そして、ハリウッドスターは途中で、

「まわりの空気が薄くなったような気がして咳が出ました」

とわけのわからないことを言っていました。

空気が薄くなるわけねぇじゃん!

ここはエベレストか!

そんなこんなで基本的な稽古のあとは最近特化しているミット稽古です。

インターバル時にダメだしを行い、指導しまくる井上雄一朗。

スタンス、軸、手の出し方色々と指導中 ハリウッドスター!声だして!

ヒザの出し方、腰の使い方 詰めろ!ハリウッドスター!

そんなこんなでミット稽古だけで40分近く。

途中、二度の水分補給のインターバル。

熱気で曇ったガラスは、水分が水滴となって流れ出しています。

暑い。

こんなに寒い日なのに暑い。

それは、わざとエアコン(暖房)を入れているから(笑)

サウナ状態!

サブ道場付近だと、サブ道場からのすきま風があって、ヒンヤリと涼しく感じたこの日の稽古(笑)

そしてミット稽古で疲れたところでメインイベントなジャンケン補強です。

まぁ、盛り上がるわけですよ(笑)

みおちゃん頑張れ~。

■ジャンケン補強 2009.11.17版

■携帯電話から見る場合は、ここをクリック。

やっぱ、稽古中に「コラ!ダイヤ!」ってのはデフォルトですね(笑)

ユウスケとハリウッドスターの腕立て伏せの張り合いが笑えます。

そして、ジャンケン前に色々と心理作戦を仕掛ける井上雄一朗(笑)

ジャンケン補強終了後、締めてこの日の稽古は終了。

サブ道場で自主練する道場生、メイン道場で型の補習をする道場生、色々で、これだけ冷え込んだ熊本でしたが、代継橋周辺は、

熱かったです。

今日も寒い!

戸島教室と武蔵ヶ丘道場も元気よくいきましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*