窯焼きピザを食べる!の巻

窯焼きピザ井上道場Tips(ブログ)の右サイドバーに「おすすめ」としてリンクしているのは、南阿蘇のオープン・カフェ兼キャンプ場な「K’S ONE CAFE & CAMP」。

ケーズワンカフェアンドキャンプ、と読みます。

井上雄一朗の幼なじみがオーナーで、ロッジも窯焼き用の窯も手作り。なぜなら、大工さんだから。

そんなK’S ONE CAFEの窯焼きピザ、食べてみたいなぁと思っていたら、井上雄一朗が「今度、持ってくるって言ってました」と。

まじ!

まぁ、それから音沙汰ないんですけどね(笑)

デ、次の週に「今度の日曜に持ってくるそうです」と井上雄一朗。

それが11月8日。

手作りなのでゴツゴツとした、いかにもってな形です。

窯焼きピザ シンプルなピザ

生地とトマトソースとチーズとバジルの葉っぱだけなシンプルなピザ。

マルガリータでしたっけ?

これが、滅茶苦茶旨い!!

ビックリしました(笑)

冷えていたので、チンして食べたのですが、それでも、生地は噛みしめると小麦粉の味が芳醇に口の中に広がり、トマトソースの酸味とチーズの濃厚なコクがナイスなバランスで、仄か(ほのか)に香るバジルは、葉っぱなのですが苦味はなく、とてつもなく旨い!

これ、窯焼きの焼きたてを食べたらもっと旨いだろうなぁと思いました。

トマトソースとチーズとバジルだけ 裏

井上雄一朗と私は筋金入りのモッコスで、偏屈で頑固で、こと味覚については超辛口評論家です(笑)

つまい、めったに誉めないということ。

その二人が口を揃えて、

これは旨い!

ですよ(笑)

あっという間に食べ尽くしました。

これは旨い

煉瓦作りの窯で焼いているわけですが、どんな窯かというと、こんな窯。

手作り窯 裏から見るとこんな感じ

燃料は薪(まき)。

遠赤外線でじっくりと焼かれるわけで、そりゃ旨いはず。

ちなみに、中はこんな感じです。

窯の中

今度は、実際に現地にいって、窯焼きの焼きたてを食べてこようと思います。

ケーズワンカフェ 野外のピザ

南阿蘇、それも赤橋のちょっと先なので熊本市内からも近いです。

是非、お立ち寄り下さい。

あ、オープンカフェなので雨天休業ですよ。

それと、土日しか開店していません。

キャンプは別。

詳細は、以下。

■南阿蘇キャンプ場k’sone cafe&camp公式サイト

窯焼きピザ、滅茶苦茶旨いです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*