夜の代継橋!の巻

夜の代継橋昨日11月14日は土曜日。代継橋道場の稽古日です。

一昨日、13日の金曜日は雨でしたが、この日は快晴。少年部クラス稽古前に恒例の白川沿いランニングです。

午後6時30分過ぎなのですが、すっかり夜のとばりが降りた代継橋界隈。

真っ暗だなぁ、と呟きながらもランニングです。

みんな速くなったわ。ショウタも速くなったよ。

道場から白川沿いのスタート地点まで歩きますが、その光景。

真っ暗って呟いているのは、私ひとりだけじゃん!

■夜の代継橋

■携帯電話から見る場合は、ここをクリック

いつものように、学年別、身体能力別にハンデを付けます。最上級生や走るの速い道場生は、スタート地点からずっと後ろの代継橋まで下がります。

そしてスタート!

最後尾スタートな、つまり足の速い軍団にいたハヤトが井上雄一朗と私のいる場所、すなわちスタート地点を通り過ぎる時叫びました。

靴ぬげた!!

って。

なに言ってんだよ。どうせ、靴がゆるいかなんかだろう、とか思っていました。

目の前を見ると、

ハヤトの靴(笑)

ちょ!ハヤト、マジで靴脱げてるじゃねぇかよ!

右の靴が、暗闇の中にポツンとありました(笑)

そして、何が凄いかって、ハヤト、1位でした。

靴下汚れた~って言ってましたが、そりゃ汚れるサ、全力疾走してるんだもん。

たいしたもんだよ、まったく。

そんな爆笑で始まった11月14日土曜日の代継橋道場の少年部クラス。

道場に戻ってからの稽古は、ピリピリとした雰囲気が包み込む、咳するだけでも憚るような、そんな稽古(笑)

そして終了。

デ、一般部クラスです。

が、一昨日、つまり13日の金曜日に時間は戻ります。

金曜日は武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘コミュニティセンター)の稽古日。

この日は、インフルエンザの予防接種のため、ケイゴとタクミはお休み。

淡々と稽古がすすみ、そして終了。

稽古終了後には、腕立て伏せです。

ハリウッドスターが(笑)

腕立て伏せなハリウッドスター みっちりと200回

武蔵ヶ丘コミュニティーセンターの武道場で稽古しています。剣道場(板張り)と柔道場(畳敷き)の武道場ですが、稽古は柔道場で行います。

こういう風に、畳の縁に手をかけて、深く落として腕立て伏せをやります。

みっちりと。

むっちりと。

ハリウッドスターなら200回。

毎日・・・

ふと奥を見ると、サトウくんも淡々と腕立て伏せをやっていました。

彼は真面目な道場生で、きついことをきつくやるユウスケチックな道場生です。

サトウくん、ファイト!

淡々と腕立て伏せ

金曜日のネタって、これしかないので土曜日の記事に追加して書いています。

そして時間は再び戻って土曜日の代継橋道場。

延々と続くミット稽古でフラフラになりながら頑張っていましたねぇ。

ダイヤ。

ダイヤのヒザ ダイヤの突き

ダイヤよ、末弟のユウガは少年部クラスで、有り得ないくらい叱られていたよ(笑)

少年部時代のダイヤを思い出した。

そんなこんなで、ミット稽古ネタはたくさんあるのですが、キリがないのでこのへんで。

次回のネタにするかもしれません。

しないかもしれません。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*