昇級状と新しい帯!の巻

昇級状と新しい帯
昨年のイベント記事になります。

平成27年後期昇級審査を11月29日(日)に行いましたが、全員一発合格で昇級したので、10日後の12月9日(水)に、昇級状と新しい帯の授与を行いました。

水曜日なので、戸島教室と武蔵ヶ丘道場(月出道場での振替練習時)です。

そんなこんなで、

審査の結果は即日出ていて(それくらい全員立派に完遂した2015後期昇級審査でした)、結果表などの資料を作成してファイルに入れていたりしたのですが、

それを、

マコとかユナは盗み見しようと必死だった(笑)

というのは内緒ではありません。

最後の方に書きますが、それが原因でジュンヤは・・・

戸島教室

そんなことはどうでもよくて、

12月9日の水曜日なので、戸島教室の練習から始まります。

戸島教室生では、マコとユナが審査を受けています。

練習開始冒頭に昇級状と新しい帯の授与です。

マコ

まずは、マコから。

マコに昇級状1

マコに昇級状2

ユナ

次にユナです。

ユナに昇級状1

ユナに昇級状2

嬉しくてニヤニヤ

マコもユナも帯の色が変わりました。

マコは、審査に合格すれば帯の色が変わるの決定でしたが、ユナは、一級だけ上がっても帯の色は変わらないので、結果を聞くまで、

普段より、

さらに!

クネクネしてました(笑)

昇級状と新しい帯を貰ったら、即、新しい帯に変えて練習なので、マコとユナは後ろで新しい帯に締め直します。

もう、

ニヤニヤなわけで(笑)

マコニヤニヤ

ユナニヤニヤ

練習開始

その後、練習開始です。

新しい帯を締めたマコがセンターで練習開始!

の前に、

新しい帯を締めたマコとユナが列に戻るわけですが、それまでユナより右にいたゲンセイは降格(笑)

ゲンセイ移動する1

ゲンセイ移動完了

そして練習開始!

マコがセンター

武蔵ヶ丘道場

戸島教室の練習が終わると武蔵ヶ丘道場の練習です。

月出道場での振替練習です。

ここでも、練習開始前に昇級状と新しい帯の授与を行いました。

ヒカル

まずは、ヒカルから。

後期昇級審査トップの成績で昇級したヒカル、茶帯になりました。

もう昇級審査を受けることはなく、次は昇段審査になります。

いつかわからないけど(笑)

ヒカルに昇級状

ヒカルに茶帯

トモアキ

次はトモアキです。

トモアキに昇級状

トモアキに黄帯

トモアキは連続で審査を受け、地味に昇級しています。

ショウタ

最後はショウタです。

ショウタに昇級状

ショウタにオレンジ帯

審査では緊張しまくりだったショウタも無事昇級しました(笑)

ヒロト

んで、

6年生の中では唯一ヒロトだけ審査を受けていないのですが、そんなヒロトはこの表情。

ヒロト

次回、じっくりと受けるはず!

練習開始

そして練習開始です。

Winters Cup(ウィンターズカップ)前だったので、対人練習や試合形式での練習を行いました。

特に試合形式では、初めて試合に出る道場生もいたので、試合場に上がる時、上がってから、試合が終わってからの動作をヒカルとヒロトがお手本で練習したり。

試合形式で練習

最後に

昇級したみなさん、

これからが大事なので、さらに頑張っていこう!

おまけ

先に、結果表を盗み見しようと必死だったマコとユナと書いていますが、中途半端に見たらしく、

小学校の帰り道(マコとジュンヤは同じ小学校)で審査の話になったらしく、

マコは「ジュンヤが狙っていた級じゃなかったみたい」みたいなことを言ったらしいです。

審査では、ジュンヤは補強の腕立て伏せでアクシデントがあり、そのアクシデントまでの回数をカウントされると規定回数に満たないので危ない所だったのですが、実際はそういうこともなくフルカウントで審査しているので問題なしなのですが、

「腕立てがあの回数でカウントされると規定回数に満たない・・・」

と泣きだしたそうです(笑)

マコ的には、知らない人が回りから見れば、マコがジュンヤをいじめて泣かせたようにしか見えないわけで、

ちょっと!やめてよ!

だったとのこと(笑)

そりゃそうだよなぁ。

そんなジュンヤも無事昇級し新しい帯になりました。

代継橋道場でマコトと一緒に昇級状と新しい帯を授与しています。

そんな代継橋道場分はありません(笑)

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*