第17回一進会杯争奪西日本空手道選手権大会と第16回紅拳士全日本空手道選手権大会!の巻

第17回一進会杯争奪西日本空手道選手権大会と第16回紅拳士全日本空手道選手権大会
昨年のイベント記事になります。

平成27年12月6日(日)は、大分県別府市の「別府アリーナ」で、統一世界武道空手道連盟一進会主催「第17回一進会杯争奪西日本空手道選手権大会」と「第16回紅拳士全日本空手道選手権大会」が開催されました。

毎年、大会には行っていますが、今年もジャッジスタッフとして行ってきました。

と、出だしは昨年と一緒なのですが、年明けに投稿している記事なので、簡単な記事になります。

そんなこんなで、

例年より、割と早く会場に到着していたりします。

新しい道路を使ったら、思ったよりスイスイだったのです。

開会式前

開会式前の会場の雰囲気は、こんな感じでした。

本部席の後ろ側から撮影した画像の中央には、誠武館の岩永館長と井上雄一朗の出水中コンビ。

開会式前

岩永館長と井上雄一朗

開会式直前

開会式の画像等はないのですが、開会式直前のやつはあります。

二階から本部席側と試合コート側をパチリとしています。

試合コートは8面です。

開会式直前の本部席側

開会式直前の試合コート

かんねの会の金山先生

連盟のイベントや大会などでパシャパシャと金山先生(かんねの会)を撮影するのが恒例なのですが、近くでは撮影できませんでしたが、上の一枚目は、

実は、金山先生を中心にしていたりします(笑)

金山先生

試合

そんなことはどうでもよくて、

肝心の試合なのですが、ジャッジスタッフとして参加しているので、

もちろん、

試合中の画像等はありません。

けれども、

休憩中に何枚かは撮影しています。

紅拳士のやつと二階からの俯瞰画像です。

試合中

試合中の俯瞰画像

立て看板

ついでに、会場前に設置してある立て看板もパチリです。

だいたい、毎年、立て看板がある時は撮影していたりします。

特に意味はないです(笑)

立て看板1

立て看板2

最後に

本大会を主催されました一進会の白石啓樹会長始めスタッフの皆様お世話になりました。

大会に出場された選手の皆様、各道場関係者の皆様、大変お疲れさまでした。

保護者の皆様も長時間お疲れさまでした。

毎年素晴らしい大会にジャッジスタッフとして参加できて光栄に存じます。

今後も、素晴らしい大会が発展していくことをお祈り申し上げます。

おまけ

この日は、2週間後に開催されるWinters Cup 2015(ウィンターズカップ2015)のパンフレット用に、連盟の白石会長と井上雄一朗のバストアップ画像を撮影する目的もあり、大会終了後に撮影したのですが、

とりあえず、

カメラの設定等の確認のため、

ユウスケで試し撮りしました。

ユウスケ

小学生時代、この大会にエントリーしていたユウスケが、この日はジャッジスタッフですよ。(なのでネクタイ姿)

光陰矢のごとし・・・

試合に出ていた頃は、あんなにブーデーたったのに(笑)

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*