秋岡塾で3年目!の巻

秋岡塾毎週出稽古に行っている秋岡塾の本部道場が出来て、今年で3年目になります。

2009年の5月が本部道場開きで、その年の6月4日木曜日に初めて出稽古にいき、それから毎年6月にみんなで記念撮影しているのですが、今年で3回目なわけで、あれから丸2年経ち、3年目なんだと思うと、そりゃユキコも高校生になるわナ、と思う今日この頃。

出稽古に行っては、どこかしら体を痛めていたのですが、3年目にして、こう体を痛めないやり方を段々と会得してきているので、今年はまだ全然OK(笑)

過去記事を探すと、初めて出稽古に行った時の記事とかあり、その時の画像付きで記事にしているのですが、昨年のやつがない。

どうやら記事にしそこねたようで、その時の画像は撮影したけど使ってない状態。

なるほど。

そんなこんなで、

恒例の6月記念撮影。

みんなでパチリ

この日は6月2日木曜日で、グッチーが仕事でお休みだったのですが、ユキコ、ジョー、カズサがいて、人数的には十分な構図。

そして、6月秋岡塾記念撮影では、決まったポーズで撮影するのが恒例で、そのポーズをしてもらいました。

お約束のポーズ

これが今年のやつで、2009年も2010年も同じポーズで撮影しています。

左が2009年で、右が2010年のやつになります。

2009年のやつ 2010年のやつ

2009年当時の、ハリウッドスター二世やアラキョンの服装と2010年のやつを比べると、やる気の違いが感じられます(笑)

ちなみに、

普通に立っている状態のやつもあります。

普通に立ったやつ2011年

そして、これが2009年と2010年のやつ。

左が2009年、右が2010年。

2009年 2010年

最後に、「ガッツポーズ」で撮影です。

今年の「やる気」をイメージしています(笑)

全員でガッツポーズ

そんな記念撮影が終わると帰り支度して撤収。

ユキコは、

ユキコは、この日は着替え持ってきていたのかな?

よく着替えを忘れるユキコです(笑)

「あれ?着替えは?」

と聞くと、

「家を出てくるまで用意していたのですが、持ってくるのを忘れました」

と、よく言います。

「ダメじゃん、それ!」

昨日もそうでした、ユキコ(笑)

ユキコ

カズサは、

カズサは、棚のところで、黄昏れていました(笑)

カズサ

そんな秋岡塾ですが、本部道場が出来て、今年で3年目で、そう思うと、時の経つのは早いもので、私が出稽古にいくようになって3年目ということでもあり、

でも、

最初は出稽古に行くたびに、無理して、どこかしら体を痛め、稽古できないくらいになり、寝込んだりしていたのはいい思い出(笑)

最初は腰でした。

3年目の今年は、何事もなくいけてます(笑)

それは、色々学んだから。

デ、

練習風景のやつとかもあるのですが、それは次回以降の講釈で。

今週末は大阪、来週末は大分な秋岡塾長と井上雄一朗です。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*