ジャンケン補強対決 de 武蔵ヶ丘道場!の巻

武蔵ヶ丘道場女子カーリング、初戦負けちゃいましたねぇ。トーナメントじゃなく予選リーグ戦なので、まだ試合が見られるわけで、じっくり楽しもうと思っています。

さて、2月5日は水曜日で武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)の練習日でした。

先週のことなので、ほぼ、気候やら練習内容やら、忘れちゃっていたりするのですが、ジャンケン補強時、イッタチームは負け続け、最後のイッタも負け、アカネが突っ込んだら、イッタがぶち切れてました。

兄妹喧嘩すんなよ(笑)

そんなこんなで、

通常練習がすすみ、練習最後にジャンケン補強をやったわけですが、少年部と一般部でチーム分けしました。

少年部は2チーム。

イッタチーム、ジュンヤチーム、一般部チームの3チームでのジャンケン対決補強。

人数合わせの為、リュウノスケは一般部チームに入っています。

手前がイッタチーム、奥がジュンヤチーム 一般部チーム

ジュンヤチームには、タケマサ、コジロー、アラタ、コウタがいて、アラタとコウタがいるのでアレですが、ジュンヤ、タケマサ、コジローのトリオがいるわけで、ジャンケン対決に負けた方が面白いわけですが、

勝ち続けるわけですよ(笑)

面白いほど勝ち続けます。

勝ち続けるチームがいるということは、負け続けるチームがいるということで、

それは、

イッタチーム(笑)

ジャンケンだから、もう仕方ない!

一番勝ちチームは何もせず号令だけかけるので、こんな感じになります。

ジュンヤチームは勝ち続ける

もちろん、

一般部チームも負けているので、やるわけです。

一般部チームもやる

デ、

たまに、一般部チームが一番勝ちすると、

こんな感じで少年部チームを見下ろしています(笑)

勝者な一般部チーム

ジュンヤチームも負けているので、少年部の2チームが揃って補強をするわけです。

少年部チーム

いつもの2列2チームでのジャンケン補強も面白いですが、それ以上のチーム数でのジャンケン補強も、なかなか面白いです。

と、

ジャンケン補強だけなネタを終わります。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*