怪我人続出 de 戸島教室!の巻

戸島教室ソチ五輪が始まり、寝不足な日々が続きますが、大きな国際大会は、時差がある方がしっくりきますね。夜更かししながら、ドキドキワクワクするのは、なかなか楽しいものであります。

週末なので夜更かしもできますが、これが平日になると、なかなか大変だったりもするから困る。

カーリングは、4年に1度、冬季五輪時に楽しむ習慣がここ数年続いているのですが、カーリングの初戦って平日なんですよねぇ。試合時間結構長いので、途中で眠らないようにしようと思っている今日この頃。

そんなこんなで、

2月5日は水曜日で戸島教室の練習日。

年始から36日目で年末まであと329日な2月5日(笑)

2と5の語呂合わせで「笑顔の日」だそうです。2と5でニコニコって!

ちなみに、「ふたごの日」でもあります。2と5でふたご!

そんなこともどうでもよくて、

そんな、

「笑顔の日」でもあり「ふたごの日」でもある2月5日(水)の戸島教室は、ジュンヤがセンターで練習開始です。

センターはジュンヤ 準備運動から

その後、基礎動作の反復練習をみっちりむっちり行いました。

基礎動作練習開始

蹴り技中心でやる

練習後半は、ミット練習に費やしました。

ミット練習もする お片づけ

最後はジャンケン補強です。

ジャンケン補強

そうそう。

月出道場のカズサが、土曜日が用事があって月出道場の練習に来れないからと戸島教室に練習に来ていました。

そして、

ジャンケン補強でヒカル2号に負けていました(笑)

だから!

オレを見るなって!

ヒカル2号とカズサ

そんなジャンケン補強中、

タクミ2号はアヤカと同じチームだったのですが、なぜか最近アヤカに懐くタクミ2号で、タクミ2号は弟と妹がいる兄貴ですが幼年部でもあり、タクミ2号的には6年生に見えるアヤカ(実際は3年生)に甘えたりする。

道場に来ると、まわりはお兄ちゃんお姉ちゃんばっかだもんな、基本的に。

んで、

ユウマが余ったので、わたしがジャンケンの相手だけしたのですが、わたしはタクミ2号やアヤカチームで、ジャンケンには負けたのですがユウマがジェスチャー間違えたので勝ちになりました。

自分のチームの勝ちなので、タクミ2号やアヤカは喜び、タクミ2号とアヤカはハイタッチして喜びます。

ハイタッチして・・・

って!

空振りしてるじゃん!

ハイタッチ・・・ 空振り!

ちなみに、

タクミ2号がユウト3号とジャンケン対決して勝った時も、タクミ2号は喜んでアヤカとハイタッチしようとしますが、

アヤカが気づかず、

そぉ~っと手を戻してました。

アヤカ気づいてやれよ(笑)

最後に「空気椅子争奪勝ち抜きジャンケン大会」やってます。

もちろん私も入っていて、ジャンケンには年齢差も体重差も空手のレベル差も関係ないので、情け無用で勝ちにいきました(笑)

そんな、

タクミ2号がハイタッチしようとしたけどアヤカがガン無視な場面と、タクミ2号とアヤカのハイタッチ空振りな場面と、勝ち抜きジャンケンを見てみる。

■ジャンケン補強 2014.02.05

そして練習終了。

ほんで、

記事タイトルの「怪我人続出」って件なんですが、

これ、

空手や練習と全然関係ありません(笑)

練習開始前に、

いつもニコニコなマコがニコニコしながら左手を見せてくれました。

ちょ!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ギブスじゃん!

マコの左手ギブス

そのあとユナ2号が来てママがなにやらお話があるようで、聞くと、右手を何針か縫う裂傷やっていて、まだ抜糸していないとのこと。

ちょ!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ユナ2号の右手

二人とも利き腕を負傷。

マコは左利きだそうです。なんでもかんでも左。

ちょ、マジで。

もうビックリです。

マコなんて、ギブスしてるのにニコニコなんですよ(笑)

2月5日だし、2と5でニコニコ・・・って、やかましわ!

もうマコは無駄に明るいというか、元気の無駄遣いというか、言われるまで全然わからなかった。

一方、ユナ2号といえば、

この3日前かな、に会ってるんです。

フーディーワンで(笑)

オフクロの買い物に付き合ったのですが、お菓子コーナーで和菓子とかオフクロと見ていたら、なんかユナ2号に似ている子がウロンコロンしているわけです。

ちょろっと見ただけだったので、

「なんかユナ2号に似ている子がいるなぁ。ユナ2号みたいなお人形さんみたいな子、他にもいるんだ」

とか思っていてスルーしていたのですが、レジで精算も終わり、レジ袋に入れていると、やはり、その子がウロンコロンしているわけです。

今度はしっかりと見るわけで、

「なんだよ!ユナ2号じゃねぇかよ!」

「コ・ン・ニ・チ・ワ」

と、まるで来日したばかりの外国人のような発音で挨拶してくれました(笑)

ああ、挨拶するタイミングを失ってウロンコロンしてたのね、あるある。

実はユナ2号はインフルエンザでこの前の週の練習をお休みしていたので(それもあり、インフルエンザから回復してないだろうとユナ2号と最初気がつかなかった)、

「インフルエンザ治った?」

と聞くと、笑顔で頷いて、

そして、

ダッシュで消えていきました(笑)

そんなやりとりがあったので、

その3日後に抜糸してない右手見せられ、

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

となるわけです(笑)

マコは家でスッテンコロリン、ユナ2号は車の中でグシャリだそうで、もうみんな気をつけてよ。

マコ ユナ2号

と、

練習以外で驚愕することが多かった水曜日の戸島教室でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*