2013稽古納め-月出道場!の巻

月出道場12月26日(木)は月出道場稽古納め日で、この日で、今年の井上道場の練習は全て終わります。

当日の月出道場には、代継橋道場、武蔵ヶ丘道場、戸島教室からも道場生がきて、今年最後の練習に汗を流しました。

もちろん、稽古納め恒例の50ラウンドスパーリングな内容なわけですが、代継橋道場、武蔵ヶ丘道場、戸島教室からも道場生が参加したので、活気ある稽古納めになりました。

ハリウッドスターだけ熱かった(笑)

そんなこんなで、

全員整列したあとは、50ラウンドスパーリングに備え、各自ウォーミングアップです。

少年部はヘッドガードも装着します。

まだ余裕な頃 スパー前

アップする ヘッドガードを付ける

そして、

今年最後の井上道場の練習が開始です。

50ラウンドスパーリング開始(笑)

スパー開始

畳とジョイントマット二面使ってやる

人数多かったので、畳とジョイントマットの二面使ってやります。

最後の練習ですから、チーム45も張り切ってやっていましたが、

ハリウッドスターは最初からガチ(笑)

チーム45のヒロシ君(カズサパパ) ハリウッドスターはアイリとガチ

マサヤも来た ラウンド淡々とすすみます

そんな中、

親子で頑張る道場生もいて、ジュンヤパパとジュンヤなんですが、

ジュンヤパパ、ラウンド終了間際にジュンヤのミドルを腰骨に被弾して、

「あっー!」

と声を出していたのは内緒です。

ジュンヤの低すぎるミドル 腰骨に被弾

そんなこもあり~の、

マサヤ(ユリナ、アイリ、ショウリの兄)も来ていて、道着をユリナにあげたのでジャージだったのですが、

まぁ、

こうなったりする(笑)

ユウスケのカカト被弾!

マサヤ悶絶

一方その頃、

弟のショウリは号泣してました(笑)

ショウリは号泣

タケマサも号泣してましたが、ショウリと同じ泣き声だから困る。

なお、

アイリもマサヤやショウリと似たような展開になっていましたが、

アイリのは載せない(笑)

デ、

ラウンドもすすむと、元気な人、疲労困憊な人、一発でわかります。

カズサパパいっぱいいっぱい(笑)

ラウンド途中

そんな感じで50ラウンドスパーリングは淡々とすすんでいくわけですが、

中には、

こういう風に、

井上雄一朗にガチンコを挑んで返り討ちになる人もいる。

ええ、

ハリウッドスター(笑)

ガチを仕掛けて、 返り討ちに遭うわけで

1ラウンド1分ですが、50ラウンドをやると1時間以上かかります。

この日は、途中アクシデントもあったし(笑)

開始から1時間以上たって、50ラウンドスパーリングが終わりました。

月出道場の、つうか、井上道場の今年最後の練習が終了です。

全員で挨拶します。

スパー終了

スパー終わって、サポーターやら外す時、みんな、

ホッとしている不思議。

スパーを終えて みんな汗だく

最後に、恒例の集合写真撮影です。

井上道場稽古納めにて

みんな爽やか

バンザイで

着替えが済んだ少年部とかパチリパチリとしましたが、

何事もなかったかのような表情だから困る(笑)

回復力ありすぎ!

ジュンヤが左足を伸ばしているのは、結構効いているから。前日や前々日の練習後は、普通に左足も曲げてたことを考えると、三日連続200ラウンドこなしたジュンヤは、そりゃ練習量からいって当然だよなと納得。

タクミ2号、カズサ、シンタロウ ジュンヤ

武蔵ヶ丘道場からイッタも来ていましたが、イッタも二日連続頑張っていて、練習後に、昇級審査でイッタは飛び級保留だったのですが、井上雄一朗から「合格」の言葉をもらっていました。

これからも頑張ろうイッタ。

さて、

月出道場稽古納めに参加された道場生のみなさん、お疲れ様でした。

ご父兄のみなさまもお疲れ様でした。

井上道場の今年の練習はこれで最後です。

これから年末年始休みで、つうか、この記事を書いているのが大晦日なのでアレなのですが、

お休み中は健康に気を付けて、暴飲暴食が多くなる季節ですが気をつけて、休み中も自主トレでリズムを崩さず、来年の稽古始め時に元気な姿で練習しましょう。

この記事が、井上道場ブログ今年最後の記事になります。

忘年会ネタや大掃除ネタがあるのですが、それは忙しくて来年に持ち越しの巻。

今年一年間、井上道場公式サイト、井上道場ブログをご愛顧頂きましてありがとうございました。

よいお年を。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*