カオス de 戸島教室!の巻

戸島教室めっきり涼しくなってきたと思っていたら、日中はまだ暑く、真夏日みたいな昼間だった9月11日は水曜日でした。

井上道場的には、戸島教室、武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)、月出道場の練習日。

戸島教室では、先週に引き続き体験入門の子、この日体験入門の子らがいて、直近入門なマコらはまだTシャツ姿なわけで、色とりどりなカラフルな戸島教室でもありました。

色帯はジュンヤだけでしたが、彼は、厳密いうと、所属は武蔵ヶ丘道場。

そんなこんなで、

戸島教室だけに、かつ、直近入門者や体験入門者が多いので、基礎練習をみっちりむっちりと行います。

基礎練習中 色帯はジュンヤだけ

ついこの間まで、黄色い帽子を被って練習に来ていてた、つまり一年生の証である黄色い帽子なわけですが、そんなアヤカも三年生になっていたりして、

気がつくと、戸島教室内では、アヤカは先輩になっていたりして、なので、基礎動作練習中も、きっちり手直しが入り、アヤカも汗だくになりながら、しっかりと練習です。

たぶん(笑)

後輩つうか、小さい子や新しい子が増えてきたから、アヤカはお手本にならないとなぁ。

アヤカ練習中

デ、

基礎練習は、淡々と、けれども、しっかりとすすんでいきます。

なにげに、ママとかも列に入って貰って一緒にやってもらったりもしています(笑)

手前はリョウとカイト なにげにママも入っていたり

練習最後はジャンケン補強ですが、

基礎練習中から列に入って貰っていたママらも、人数合わせのためにジャンケン補強に参加してもらったりもしています。

途中、ママからパパへバトンタッチされていたりするのですが、それは内緒ではありません。

ジャンケン補強中

ジュンヤダメだし

この日唯一の色帯であるジュンヤ、腕立て伏せのフォームにダメだしされていたりする・・・

ジャンケン補強のあとは、体幹トレーニングを行いました。

簡単な動作のようでいて、なかなか難しい体幹トレーニング。

戸島教室では、わりかしよくやるのですが、やはり、なかなか、難しい。

体幹トレーニング中 ママらもやる

これ、

一番手前のマコがカメラ目線だったのは気がついていたのですが、改めて画像を確認すると、

ゲンセイもカメラ目線だった(笑)

ちょ!

ゲンセイ!

エクソシスト!

ゲンセイもカメラ目線

そして練習終了。

お掃除タイムになります。

近くにいたアヤカとヒカル2号をパチリ。

やっぱヒカル2号は、サッカーしてるから日に焼けてるね。

アヤカ真っ白だし。

アヤカ ヒカル2号

ちなみに、ジュンヤとヒカル2号とマコは同じ小学校の同級生です。同学年。

なおかつ、ヒカル2号とマコは同じクラス。

ジュンヤと同級生ということで、ジュンヤ情報を逐一報告してもらうよう、そういう手筈になっています(笑)

そんな中、

長ホウキを持っていたタクミ2号、もう長ホウキが如意棒にしかみえなく、

あまり強そうではない孫悟空状態(笑)

ドラゴンボールの孫悟空ではなく、西遊記の孫悟空。

古くはマチャアキこと堺正章、最近だと香取慎吾ちゃん。

猪八戒をジュンヤがやって、沙悟浄をヒカル2号がやれば、戸島教室だけで西遊記やれる(笑)

タクミ2号

そして練習後、

マコとソラに道着が渡されました。

マコらは道着を渡される時、お手入れの仕方や着方、帯の結び方を井上雄一朗から教わっていたのですが、

なぜか、

なぜか、

全然関係のないアヤカとカイトがガン見してました(笑)

タクミ2号も。

なぜこの位置でガン見?

道着を渡される この位置でガン見していた三人

という、カオスな昨日の戸島教室でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*