ジャンケン補強 de 武蔵ヶ丘道場2!の巻

武蔵ヶ丘道場先週から日曜日の午前中頃まで続いた、曇り雨曇り雨なお天気も、カラッと晴天のジリジリした日差しな夏の気候になり、昨日今日と暑いですが、やはり、夏はこうでなくっちゃいけませんね。

なのですが、油断すると熱中症になるので、そのへんは注意しつつ、夏と思っているとすぐに秋になるので、右目で夏を感じつつ左目は油断しない、そんな過ごし方をしなくちゃいけないこの季節。

汗はかいた方がいいです。

そんなこんなで、

7月5日(金)は武蔵ヶ丘道場の練習日でした。

蒸し蒸しした日で、練習中、ジュンヤパパは倒れるんじゃないか?つうくらいで、

「倒れたら介抱しつつわたしも休もう」

と考えていたリュウコジママだったのですが、

ジュンヤパパは、なんとか練習を乗り切りました!

いや~体力つきましたねぇ~。

寒い時期のラントレーニング無しで、いまこの時期からの練習スタートだったら、

おそらく、

体がもたなかったはず。

そして、リュウコジママも痩せた(笑)

そんな武蔵ヶ丘道場の練習最後はジャンケン補強です。

人数が多いので、二列でやったら大変なことになるので三列でやります。

三列でのジャンケン補強 一列だけなにもしない

そんな中、

補強ではありますが、練習最後のメニューだし、ジャンケン補強なので盛り上がるわけですが、

左足骨折中のショウリは、そんな苦しくも楽しいジャンケン補強を後ろから見るだけ。

なんせ骨折中ですから、それでも練習に参加しているのですが、当然、みんなと別メニューな練習内容。

後ろで、ポツンと見るショウリ・・・

ショウリは見るだけ

いや~もうですね、

とても寂しそうなショウリの背中、後ろ姿なんですよ。

何もかもが終わった絶望感たっぷりで、頭(こうべ)を垂れるショウリの後ろ姿は、

こうなんつうんですか、

暗い(笑)

頭を垂れるショウリ

なんですが、

画像だけで、その一場面だけ見ると、そんな感じするんですが、

全然です。

まったくです。

ショウリ(笑)

月出道場では、練習後、松葉杖ほっぽり出して、みんなと遊ぶショウリで、

おめぇ、骨折中だろう!

治り遅くなるどころか、違う箇所を怪我しちまうだろう!

なショウリだったりするのです(笑)

暗くみえるのは気のせいです。

ええ、

気のせい。

そんなショウリも見守るこの日のジャンケン補強は、淡々と進みます。

ジャンケン補強中 真ん中の列が一番負け

三列なので、一列だけ勝ち残り、あとの二列は補強項目やらなきゃで、前半は真ん中の列が勝っていたのですが、中盤から負け続け、後半もあっさり負けの一抜けで、

下の画像、負けの一抜けしてるのユウトなのですが、自分の列が一番負け決定なので、それも連続なので、

リュウコジママはこの表情(笑)

そうなりますわなぁ。

ユウト一番負け

でも、補強なので、数多くやった方が自分のため(笑)

暑い日々が続きますが、頑張っていきましょう。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*