ジャンケン補強 de 戸島教室!の巻

戸島教室熊本市、昨日はとても暑かったですねぇ。梅雨なはずなのに、気分はもう真夏。気分つうか、気候。

そんな昨日は、RKKラジオでユウスケの実家が取材されオンエアされましたが、わたしは、聴き忘れていました。

ジュンヤパパは聴いたそうです。ユウスケママが普通に喋っていた、らしい。

そんな昨日は6月12日の水曜日でした。

水曜日ということで、戸島教室、武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)、そして月出道場の練習日なのですが、この記事は戸島教室のやつ。

戸島教室は、午後6時からの練習ですが、道場一番乗りはアヤカです。

これは、ほぼ間違いなくアヤカ。

普段は、一番乗りしたアヤカが道場(託麻東地域コミュニティーセンター)のカーテンとか窓を開けてくれます。

この日は、ジョースケパパの仕事場に用事があったので、戸島教室の近くなので、用事が済むと、即、戸島教室に向かったのですが、時間が早く、まだアヤカは到着していない頃。

しばらくすると、一番乗りのアヤカ登場です。

アヤカ登場 ストレッチをする

二番乗りは、タクミ2号。

だいたい、この一番乗り二番乗りは、アヤカとタクミ2号だと思います。

アヤカに聞いたら、そうだと言っていたので(笑)

アヤカとタクミ2号 これもアヤカとタクミ2号

アヤカとタクミ2号を、この角度でパチパチしていたのですが、

二人とも、

カメラ目線になるから困る(笑)

カメラ目線

そんなことをしつつ、

アヤカとジュンヤのことについて話していたら、そのタイミングでジュンヤが登場し、アヤカと二人で爆笑しました。

他の道場生も集まってきて、定刻になったので練習開始です。

練習開始 準備運動から

この日は、月出道場でも練習がある日で、オープン間もないので、途中から井上雄一朗は月出道場のフォローに行き、あとはわたしが指導しました。

戸島教室だけに、基礎動作の練習をみっちり行います。

暑い日で、戸島教室の練習時間帯は、この時期だと最後まで明るいので、小休止中は十分に水分補給するよう指示します。

練習は淡々とすすみ、

最後はジャンケン補強です。

ジャンケン補強 腕立て

腕立て伏せ時は、勝ったり負けたりでしたが、スクワット時は、ヒロトチームは全敗したはず。

そのあと勝ち抜きジャンケン大会なわけで、これは負けると空気椅子なので、ヒロトチームは、是が非でも負けるわけにはいかない状況。

けれども、

サクサクサクと負け続け、とうとう最後のカイトになりました。

そこから、カイト連勝し、なんとヒロトチーム逆転勝ち!

ジュンヤチームが空気椅子になりました。

カイトが連勝し、ジュンヤチーム最後のヒカル2号とジャンケンして勝った時は、もうヒロトチーム全員歓喜の雄叫びを上げていました。

ジュンヤチームが空気椅子 アヤカもやる

「腕は胸の前で組んで」

と言っても、

ジュンヤ唯一人やらないわけで(笑)

もう審査始まっているから、通常練習時の評価欄にマイナスを書いておこう・・・

ジュンヤだけ腕を組まない

そして練習終了。

お掃除タイムになります。

お掃除タイム中 外はまだ明るいです

画像ではよくわかりませんが、練習開始時は曇り空で、ジャンケン補強中、西日が射し、練習後も十分明るいわけで、冬場は練習開始時で真っ暗だったことを思うと、

日本には四季があり、季節は世相に関係なく、淡々と移り変わってゆくなぁと実感するわけであります。

そして、

これから、もっと暑くなる(笑)

練習バリバリやって、ご飯をモリモリ食べて、十分な睡眠をガンガンとり、そして勉強頑張っていこう!

ご飯モリモリとガンガン睡眠だけなら、ブクブクになるので注意(笑)

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*