六年ぶりに揃う!の巻

武蔵ヶ丘道場前記事と日付が前後しますが、先月5月31日(金)武蔵ヶ丘道場の記事になります。

先月といっても、先週の金曜日のことで、気がつけば6月。今年も五ヶ月が、あっという間に過ぎ去り、今月は色々あったりあるので、これまた、あっという間に7月になり、「今年も半年過ぎました」と来月の記事には書いているはず。

梅雨なんですよね。

そんなこんなで、

この日の練習では、基礎動作をみっちりと練習し、その後スキル別に分かれて練習し、後半は級別に型を打ったりしました。

初級組は、中級・上級組が打つ型を、この先、自分らも練習して打たないといけないので、しっかりと見る練習。

色帯だけで型を打つ あとで帯別に型を打っています

初級組は見る練習 こんな感じ

画像は色帯だけで型を打っているところですが、あとで帯別に型を打っています。

イッタは「安三(ヤンツー)」を単独で打ちました。

見てみる。

■イッタ 2013.05.31

よかったよ。イッタ。

むちゃくちゃ緊張したと思うけど、力強かった。

練習最後は、補強です。

ジャンケン補強。

ジャンケン補強のチーム分け

結構な人数いるのですが、この日は、武蔵ヶ丘道場OB・OGである、ユリナ、ひかり、ユウキ、トキシロ、ショウヘイも道場に来ていたので、さらに人数が多くなりました。

もちろん、

ジャンケン補強には、優しく参加を強制(笑)

けっこうな人数です ユリナ、ひかり、ユウキ、トキも入る

人数多いので、この日は、列の真ん中までが「腕立て伏せ」、それ以降が「スクワット」という風にしたのですが、

久しぶりに武蔵ヶ丘道場に顔を見せた(ユリナはちょくちょく来ますけど)OB・OGは、

ユリナとひかりに限っていえば、

腕立て伏せだけをしに来たようなもの(笑)

ユウキとトキシロに限っていえば、

スクワットだけをしに来たようなもの(笑)

ユリナとひかり トキシロとユウキ

あのですね、

列の途中まで腕立て伏せでしたけど、ユリナとひかりのいるチーム、全敗してたんですよ。

反対のチームにいたリュウノスケパパ(この日はユキジ担当で練習する日ではなかったのですが、人数合わせのためにジャンケン補強だけ加わってもらっています)なんて、

コジローよりはしゃいでいました(笑)

スクワット時は、ユウキとトキシロのチームが結構負けていました。

そして、そんなユウキとトシキロのチームにリュウノスケパパはいるわけで、

ジャンケン補強にだけ参加していて、最初から練習していれば、基本練習等でアップできているのでよかったのですが、補強だけだったので、太もも筋肉痛。

これが、翌日の月出道場での練習に響きます(笑)

月出道場でのジャンケン補強時、

「あああああ、昨日の武蔵での補強の筋肉痛がぁぁぁぁぁ」

と叫んでいた。

そんな、

この日のジャンケン補強を見てみる。

基本的にジャンケン時だけ。

最初っから連敗するユリナチーム(笑)

ジュンヤパパがいて、連勝に喜ぶリュウノスケパパ、足ばたばたさせて、コジローより年下に見える不思議。

やらかしてしまったのは、アラタとコジロー(笑)

■ジャンケン補強 2013.05.31

そして練習終了。

お掃除タイムになります。

ちょ!タケマサ! お掃除タイム中

そんで、お掃除タイム後のまったタイム時には、先週、アイリ修学旅行に行っていたので、そのお土産を道場生に配っていました。

沖縄だったそうです。

修学旅行のお土産を配る みんなもらう

ゲンキも貰う アラタとリュウノスケ

デ、

武蔵ヶ丘道場OB・OGである、ユリナ、ひかり、ユウキ、トシキロ、ショウヘイが来ていたので、彼女ら彼らと一緒に練習していたケイゴとアイリを入れ記念撮影しました。

丸六年前、このメンバーが武蔵ヶ丘道場少年部で、

当時小1だったケイゴが中1になり、当時小2だったアイリが中2になり、OB・OGも高校生や中学生になっていて、

なんつうか、

月日の経つのは、かくも早いと実感です。

よく見ると、

ユウキの身長をケイゴは越えちゃっている(笑)

つうか、

トシキロ、背伸びすぎ!

6年前の武蔵ヶ丘道場少年部たち

実際には、5年くらい前まで一緒に練習しているのですが、こんな感じで一緒に写るの、

たぶん6年ぶりと思ったので記事タイトルもそうしています。

6年前も5年前も画像あるんですが、それを格納しているハードディスクを、現在パソコンに接続していないので(ちょい不良)、この記事に比較画像を貼れないのが残念でなりません。

なので、

過去記事にある画像を使う。

小さいですけど。

彼女ら彼らは、こんなんだったです。

左からユリナ、アイリ、ひかり 左からユウキ、後ろひかり、ユリナ、マサヤ、後ろアイリ、右端トキシロ

左から、ひかり、アイリ、ユリナ ケイゴがいない!

最後の画像、2007年の武蔵ヶ丘道場の稽古納め画像なんですが、

ケイゴがいない(笑)

つうか、ハードディスクにしかケイゴが写っているやつないので、過去記事からは探せませんでした!

ちなみに、

最後の画像でユリナが抱っこしているのショウリですよ。

マサヤやユウスケもいます。

ナツキパパもいます。

そして、

ハリウッドスターもいる(笑)

という、

感慨深い日だった金曜日武蔵ヶ丘道場でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*