今日からハリウッドスター改めスーパースター!の巻

ハリウッドスターと都先生本日12月2日(日)は、大分県別府市の別府アリーナで「第14回一進会杯争奪西日本空手道選手権大会」と「第13回紅拳士全日本空手道選手権大会」が開催されました。

そんな大会の記事については、別途投稿します。

その前に、閉会式終了後、白蓮会館九州本部の都先生と記念撮影とかして盛り上がったのですが、それはハリウッドスターからみだったという。

一進会杯は男性だけの大会で、井上道場からはユウスケとマサヤがエントリー。

紅拳士は女性だけの大会で、井上道場からはハリウッドスターがエントリー。

この三人で大会に臨みました。

結果はツイートしているので、既にご存じと思いますが、ユウスケが高校生60㎏未満の部で第3位、マサヤが高校生初級の部で優勝、ハリウッドスターが一般中上級の部で優勝でした。

デ、

そんな大会については別記事で投稿するのでこれくらいにして、

白蓮会館九州本部の都先生です。

都先生はブログもされていて、早速都先生ブログに今大会の記事が投稿されており、一緒に記念撮影したので、その画像も使われています。

なにげに、

ジュンヤママがばっちりと写っている(笑)

ハリウッドスターの画像のキャプションは、

「こちらはハリウッドスター改めスーパースターさん」

とあります。

なので、この記事タイトルも準じているわけですが、

なぜ、

ハリウッドスターがスーパースターかというと・・・

ハリウッドスターの初戦を見た都先生、井上雄一朗を見つけて、

「井上先生!強かったですよぉ~あの・・・スーパースターさん」

ときたわけです。

「ん?(スーパースター?)」

となる井上雄一朗で、

「あ、ハリウッドスターね」

ということがあったのです。今日。会場で。

わたし、あとから聞いたのですが、

都先生、間違えるにもほどがある(笑)

スーパースターて!

爆笑しました。

そういうことがあったので、閉会式後、井上道場で恒例の記念撮影をしようとした際、目に入った都先生をつかまえて、

「都先生も入って!」

と強引に中に入ってもらいました。

もうなんの違和感もないという(笑)

知らない人が見たら、普通に、都先生、井上道場関係者・・・

もう関係者でいいんじゃね?と思いました(笑)

なお、都先生のスマフォでわたしが撮影した画像が都先生ブログに使われている画像です。

都先生ブログの記事はコチラ。
■第14回一進会西日本空手道選手権大会(【 上田 都の“学習我道法”】より)

おまけに、

「九州の一般女子のエースです!本当にお強くていらっしゃる。」

とまで書いて頂いているわけで。

ありがたいこってす。

ハリウッドスターは、毎年、白蓮会館九州本部主催の九州大会にエントリーしています。

今年は、仕事の都合で練習をお休みしていた関係でエントリーできず、そのため、ここ数年で始めて白蓮会館九州大会記事を投稿できないなぁと思っていたのですが、秋岡塾のジョースケがエントリーしていたので応援に行き、

白蓮会館九州大会の記事は投稿することができました(笑)

来年は再びエントリーしてもらいたいわけで、都先生に予定を聞いたら5月とのことだったので、

おそらく、

エントリーするはずです。

そんなこんなで、

ハリウッドスターは、今月が誕生月なので、

来年5月の白蓮会館九州大会にエントリーする時は、大台突破しているという(笑)

もちろん、彼女は一般部にエントリーします。

レディースでいい年齢なのに(笑)

つうか、今日の大会でも、おそらく、レディースにエントリーしていた選手よりも年上だったはず!

そんなことはどうでもよくて、

都先生が、せっかく「スーパースター」と言い間違えてくれたので、井上雄一朗と、

「もう今日からスーパースターでいいんじゃね?」

とか話していたんですが、実はハリウッドスターは、このブログで散々ネタにするので、あっちこっちの道場で結構有名だったりします。

もちろん、

選手としてではなく、

「井上先生も大変だなぁ」

という意味の方で(笑)

なので、

白蓮会館九州大会にエントリーした時だけ、「スーパースター」でいこうかと思ったりしているところなのです。

ちなみに、

なぜ「ハリウッドスター」というかというと、

数年前の大会で、特別賞として「千葉真一賞」をもらった彼女なんですが、

「千葉真一ならハリウッドスターだろう」

という安易な理由からそうなりました(笑)

とにもかくにも、

閉会式後の、都先生を含めた集合写真が、ことごとくピンボケでまいっているところなんですが、

とりあえず、

一枚。

集合写真

数年前、ハリウッドスターは都先生と同じ大会にエントリーしていました。ブロックが違ったので対戦することはありませんでしたが、その時始めて都先生の試合を見て、

「強い選手はどこにでもいるんだねぇ」

とハリウッドスターと話したこと覚えています。

ハリウッドスターも覚えていて、それは同じ選手に同じ技で敗戦しているからなのですが、

なぜか、

この集合写真撮影後、

「先輩、あの方どなたですか?」

と聞いてきやがりました。

( ゚Д゚)ハァ?

もちろん、

井上雄一朗にしこたま叱られたというのは、言うまでもありません(笑)

「ああ、あの時の!」

と記憶が戻ったみたいでした。

なんせ、あの大会時、試合開始5秒で強烈なハイキックを食らい、ヘッドガードをしているのにKO負けしたハリウッドスターだけに。

記憶が飛んじゃったんで、あの時のこと、あまり覚えていないんですよ(笑)

そんなこともどうでもよくて、

ジュンヤは、こうなっています。

ジュンヤ

そして、

一枚だけピントが合っているやつあったのですが、

それはこんな画像だったりします。

後ろから

これ、結構気に入っています(笑)

後ろから見ると、都先生とハリウッドスターはこんな感じだったのです。

ともあれ、

今大会にエントリーした三人はお疲れ様でした。

応援に駆けつてくれたヒカル家、ジュンヤ家、サポートしてくれたタナカ君、オカネさん、そしてみおちゃん、ありがとうございました。

マサヤ初優勝

最後になりましたが、

都先生、本当に、ありがとうございました!

来年、大会でお世話になります予定です。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*