6月9日(日)は、大分県別府市の別府アリーナで、統一世界武道空手道連盟主催「第5回統一全日本空手道選手権大会」が開催されました。
お天気は小雨、曇り空、小雨で落ち着かないお天気でしたが、会場の別府アリーナ内は熱気ムンムンでした。
井上道場からは、ユウスケがエントリー。秋岡塾からは、カン、ミツキ、ムサシ。
そんなこんなで、
ジャッジスタッフだったので、記事で使えそうなものは、ほとんどないです。
なので、簡単に終わる記事だったりします。
熊本から、小雨の降りしきる中、別府に向かい、到着すると会場内はこうでした。
軽量が行われていたり、ジャッジミーティングが行われたり、開会式前のいつもの光景です。
そして開会式。
左下に写っているのはユウマ。
開会式後、井上道場や秋岡塾から出場している選手が戻ってきたので、スナップスナップ。
ユウスケ、カン、ミツキ、ムサシ。
熊本からは、道場生では、マサヤ、アイリ、ショウリ、ヒカル、ゲンキ、ジュンヤが応援に駆けつけれくれました。
ゲンキはジュンヤ家と一緒に来たのですが、開会式が終わってもジュンヤ家は会場に到着しないわけですよ。
ユウスケやミツキの試合は13試合目(別コートで)だったので、
もう、
間に合わないかと思っちゃいました(笑)
ギリギリセーフの巻。
マサヤやアイリらは、スナップしていたけれど、ヒカルやゲンキは忘れてた!
ショウリがマサヤの影に隠れていますが、
ショウリは、終始こんな感じでした(笑)
そりゃ早朝熊本出発だから、眠いわナ。
各コートで準決勝まで行われ、決勝戦のみ、各コート同時に午後2時10分から始まりました。
ユウスケは二回戦敗退。
カンは初戦(二回戦)敗退。
ミツキは三回戦敗退。
ムサシは初戦敗退。
だったため、井上道場・秋岡塾からエントリー選手は決勝戦に残れませんでしたが、決勝各コートでは熱戦が繰り広げられていました。
そして決勝戦が終わり、各階級の優勝者が決まりました。
大会については、これくらいです。
今までで一番短い大会記事かも!?
今大会を主催された統一世界武道空手道連盟の各道場の関係者の皆様、お疲れ様でした。
出場された選手、道場関係者、選手関係者の皆様、お疲れ様でした。
今大会、ジャッジスタッフでしたが、ユキコもそうでした。
半年ぶりなチビッコギャング姿!
あえて、ピンボケな画像をセレクト。
右下はリナ。
なぜかカメラ目線。
そして会場をあとにしたのですが、恒例の看板撮影を忘れていたので、
帰り間際に撮影しました。
ハリウッドスターとジュンヤと一緒に(笑)
ハリウッドスターとは、私の家で待ち合わせし一緒に別府に向かいました。
お菓子を大量に買い込んでいました(笑)
これは帰路、とても役に立ちました。
「ポッキーあります」
と言うハリウッドスターなんですが、
見ると、
プリッツとTOPPO(トッポ)でした。
「それ、ポッキーじゃねぇし」
まったく、困ったものです。
熊本に到着し、家でくつろいでいたのですが、
何をやっていたかというと、
リュウノスケママのフォームチェック!
あと、ジュンヤに出した宿題と同じやつをハリウッドスターに問いかけましたが、もう全然ダメでした。
ジュンヤの方が、あの件に関しては優秀!
と、
まぁ、
だいぶ本題とは離れてきましたが、
そんな日曜日でした。
井上道場、秋岡塾の今大会関係者の皆様、大変お疲れ様でした。
応援に駆けつけてくれた皆様、ありがとうございました。
ってなことで。