7月最後の土曜日!の巻

代継橋道場ロンドン五輪が開幕し、寝不足な日々が続いている今日この頃だと思いますが、開会式、面白かったですねぇ。

007にエスコートされるエリザベス女王とかミスター・ビーンとか、こういうの、日本じゃ絶対無理。

なにげにセックス・ピストルズの曲とかも流れていたりして、大英帝国やるなぁと。

そんなこんなで、気がつけば、7月も最後の土曜日だった7月28日。

この日、代継橋道場少年部の多くが通う小学校で夏祭りがあり、そのため、練習に参加する少年部も少なく、

「あ、今日はお祭りかぁ」

と思う間もなく陸上トレーニング開始(笑)

先週は、坂道の先に「立入禁止」の札がありましたが、今週は、坂道の入口にあって、

「だよなぁ」

と納得。

ここから立入禁止

「下のルート」は、どのみち使えないので、「上のルート」で陸上トレーニング開始です。

女子の方が多かった。

陸上トレーニング開始

その後、基礎練習メインに少年部クラスの練習はすすみ、終了。

一般部クラスになります。

なぜか、

この日の一般部クラスもメンバーが少なく、かつ、居残り少年部もケイゴとタクミだけだったので、空いた道場後方のスペースで、わたしも一緒に同じメニューで練習しました。

ハリウッドスター並みに汗がしたたり落ち、

素早く、小さく動く、

ということを意識しなくても、

小さくしか動けない(笑)

デ、

オカネさんやらオオモリくんがセンターになって、好きなコンビネーション系の技術練習を指揮する時間帯もあったのですが、

グダグダだから困る(笑)

センターで陣頭指揮とるのって、難しいのよね。

それがおかしいやら、肉体的にきついやら、両方なのですが、

色々な意味で、ハードだった(笑)

小休止後、ペアになって対人練習になったのですが、タクミはカスミちゃんとペア。

学年差、体格差があるので、タクミ的には「大きな相手との練習」というテーマのある練習。

とはいっても、カスミちゃんのローは重い。

必死でカットなりガードしないと、吹っ飛ばされるわけで。

そういう意味では、いい対人練習になったタクミ。

丸太ん棒をブン回すように、カスミちゃんロー蹴ってくるから(笑)

タクミはカスミちゃんとペア ローをカット

ケイゴは、一般部クラスの方でやってました。

最初はオカネさんとペア。

オカネさんと組むケイゴ

受け返しの練習中、ビシバシ!という音が響いていたり。

オカネさん・・・

受け返し ローをカットするケイゴ

そういえば、

先週、リュウトに、

「お祭りの焼きそばとか、ちゃんと持ってきてね」

と言っていたのですが、練習前にお祭り会場に行ったユウスケが預かってきて、

リュウトは持ってきませんでした。

ウインナーとかもあるとか言ってたじゃん!

待ってるのに・・・

まだ持ってこない・・・

そうそう、

バーベキューの案内書、リュウトのだけ特製で、表紙に貼っている付箋に「リュウト用」と書いてるから。

それを受け取ってね。

という、

7月最後の土曜日は、夏祭りで割と静かだった代継橋道場でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*