ジュンヤとヒロト!の巻

代継橋道場なんと!もう今日から7月!今年も半分過ぎちゃったわけで、7月に入ると、一学期の終わりも見えてくるわけで、楽しい夏休みまでのカウントダウンが嬉しい学生時代を思い出します。

そんなこんなで、6月最後は30日の土曜日で代継橋道場の練習日。梅雨まっただ中の、雨、雨、雨なお天気で道路も渋滞するわけで、ギリギリの時間に代継橋道場に着いたのですが、こんなお天気だから陸上トレーニングはやってないだろうと思っていたら、やってた。

かつ、秋岡塾から、カンが出稽古に来ていた。え!?

道場に着いて、誰もいなかったので陸上トレーニングに行っているんだと、代継橋方面にテクテク歩き、白川沿いのウォーキングコースに移動。

すると、カンパパがいて、

「あ、あれ?今日は何ごつですか?」

と聞きました。

てっきり、近くに来たので寄ってみました!という返事がくるものと思っていたら、

「カンが井上道場に出稽古に行くと言ったので連れてきました!」

とのこと。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

そういえば、

一昨日の木曜日、秋岡塾の出稽古時、お土産のクッキーを上げたから、その効果?

とか思ったりもしたのですが、

走っている道場生らを見ると、その中に、

おっさん一人いるわけで・・・

あ、カンだ(笑)

まだ小学生なんですけどね。

陸上トレーニング後、道場に戻り、みっちりむっちりと基礎練習、応用練習で井上道場生と汗を流していました。

てっきり、一般部クラスまでやるのかと思っていたのですが、

「あ、あ、あした、が、が、がっこう・・・」

とのことで、この日は少年部クラスだけの出稽古でした。

この日は。

この日は。

そう、この日は。

次、待ってるぜぇ、カン!

秋岡熟のカン出稽古 スパーリングまでやった

スパーリング練習、組手までやりましたが、

そんな少年部クラスのネタは、次回以降に。

さて、

ここから本題です。

ちょっと枕が長くなりましたが、

代継橋道場少年部クラスが終わり、一般部クラスになりましたが、居残り少年部はいるわけで、ケイゴやショウタ以外にも、ゲンキやヒロトやジュンヤがいるわけで、

そんなヒロトとジュンヤのネタ。

つうか、

ジュンヤ(笑)

一般部クラス練習が終わり、お掃除タイムになりました。

お掃除タイム 洗い場

洗い場付近のスナップでも撮影しようとウロウロしていると、道場旗の前あたりにヒロトとジュンヤがいました。

ヒロトとジュンヤ

デジカメでスナップを撮影しようとしている私に気が付いたヒロト、なぜか、ジュンヤの背後に回ります。

そして、

ジュンヤの後ろから、ジュンヤの顔を変形させるわけで(笑)

ジュンヤの背後に回るヒロト

「やめろう~やめろう~」

と、

まるで、ショッカーに捕まって改造人間にされる本郷猛の叫び声のような声を出していたジュンヤ。

仮面ライダー1号を見ていた人なら、オープニングのこのシーンはお馴染みなはず。

こう手術台に乗せられた本郷猛が、もがきながら叫ぶところ。

とんねるずの『みなさんのおかげです』の仮面ノリダーでも、同じ場面がパロディ化されオープニングに使われていた。

改造人間にはならなかったけど、

ジュンヤの顔は変形していました。

ジュンヤ

デ、

最終的には、

もうジュンヤと判らないくらいの変顔になっていたわけで、

ヒロトはジュンヤの背後に回っていたので、その最終形のジュンヤ変顔を見ていないのですが、

夜中にこの画像を見たら、

つい声を出してしまったので、

大きな画像で載せる(笑)

ジュンヤ、いいわぁ~。

変顔ジュンヤ

吹いたら負けです。

吹きますけど。

そんな、土曜日代継橋道場一般部クラス終了後のお掃除タイムのひとこまでした。

今日は、中体連を見に行きます。

ジョースケが空手競技に出るから。

初のポイント制大会エントリー。

組手個人戦は午後からだそうです。マリストであります。

わたしは朝から行っています。

マ、

何事も経験。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*