秋岡塾で髪を切る2012.05!の巻

秋岡塾前回丸刈りに散髪したのは3月末と思っていたのですが、過去記事を読むと3月1日でした。あれから3ヶ月。

随分と髪も伸びたので、また丸刈りにしました。バーバー秋岡塾で。今回は、ユキコやハリウッドスター二世もバリカンを持ち、わたしの頭をジョリジョリジョリ。

ジョリジョリジョリというか、サクサクサクサク。数ヶ月に一度の、練習後のレクリエーション(笑)

100均に売ってある、散髪用ハットが売り切れだったので、今回はケープを使用しています。

切った髪の毛が落ちないよう、前と後ろを持ち上げて、その窪みに髪の毛がたまるようにしていて、前は自分で、後ろはハリウッドスター二世らに持ち上げてもらいました。

デ、

ジョーパパからバリカンを持たされたユキコ、最初は戸惑っていましたが、

「どうせ丸刈りにするんだから、失敗もクソもない!好きなようにバリカン入れろよ」

と言うと、

楽しそうにバリカン入れてました(笑)

バリカンを持つ バリカンを入れる

そんな楽しいユキコの様子を見ていたハリウッドスター二世、

「ユキちゃん、わたしもやりたい!代わって代わって」

と交代します。

ユキコと交代

そして、

楽しそうにバリカンを入れます。

ハリウッドスター二世もやる

ひとしきり楽しんだハリウッドスター二世、再びユキコと交代です。

再び交代

ちなみに、

ジョーにもケープの後ろを持って貰っていたりして、

こんな感じで丸刈りにしています。

総出で丸刈りタイム

前回は『子連れ狼』の大五郎ヘアーにしたので、今回は「モヒカン刈り」にチャレンジだと、ユキコに「モヒカンね」と言っていたのですが、いまいち、モヒカンスタイルがわからないユキコ(笑)

ハリウッドスター二世が、

これくらいの幅で髪の毛中央に残して、あとは全部刈る!

と教えていました。

これくらいの幅分残すのがモヒカン

が、

結構残しちゃって、やはり、大五郎チックになりました。

モヒカンにしてコンビニ行こう!

とか言っていたら、

ユキコ、

「本当に行くんですか?」

と聞いてきました。

行くわけねぇじゃん!

そうこうしていると、職人ジョーパパがきて、バリカンをユキコから受け取り、

サクッと丸刈りにしてくれました(笑)

ユキコ楽しそう ジョーパパが刈る

きついきつい、フィジカルトレーニングばかりな練習後だったのですが、

レクリエーションタイムな丸刈りタイム時は、

ハリウッドスター二世もユキコも楽しそうに参加していました。

アラキョンは撮影係で、これまた楽しんだはず。

ジャーヘッド状態(米軍スタイル) ユキコも楽しそう

完全丸刈り時までデジカメのメモリが保たなかったので、映像は途中までですが、

マ、

こんな感じで、いつものように、楽しい丸刈りタイムでした(笑)

この日は5月31日で木曜日。

フィジカルトレーニングメインな練習日で、前半1時間、後半1時間、みっちりフィジカルトレーニングやって、小学生なミツキ、中学生なジョースケ、高校生なユキコと同じメニューをハリウッドスター二世やアラキョンと一緒にやって、

体力ありありな十代と、瞬発力系じゃない、筋持久力系のフィジカルトレーニングやって、

みんなと一緒じゃないと絶対やらないんですが、

クタクタのヘロヘロになりました(笑)

ミツキにしろジョースケにしろユキコにしろ、フィジカルトレーニングやっている最中に、

体力回復している十代ですから(笑)

そう考えると、

ハリウッドスター二世とアラキョンは凄いよ(笑)

いや~、

いい変態だ。

モモ上げ プッシュアップ

練習終わったあとは、

もう顔を上げられないもんなぁ(笑)

練習後は下を向いちゃう

口数も減るし、

でも、

丸刈りタイムでは爆笑できる不思議。

明日は6月3日で日曜日。

白蓮会館九州本部主催の白蓮九州大会が開催されます。

例年、井上道場からはハリウッドスターがエントリーする大会ですが、今年は過去記事にあるように仕事が忙しく練習が出来ていないのでエントリーしていません。

来年はエントリーできるといいのですが、秋岡塾からは、ショウゴ、ミツキ、カン、ジョースケ、ユウマがエントリーしています。

なので、

ハリウッドスター二世、アラキョンと一緒に応援に行く予定です。

ショウゴも出るんだなぁ。

ジョースケとかの試合時間に合わせて到着するように熊本を出る予定なので、勝ち進んでいておくれよ。

そんで、

試合会場でもすぐにわかるように、

そのために、

このタイミングで丸刈りにしたんだから(笑)

ユキコも、イワハシ先生やカエデちゃんと一緒に行くそうなので、

賑やかな日曜日になりそうです。

会場にいなかったら、それは、飲み会明けのハリウッドスター二世が寝過ごしたか、わたしが寝過ごしたかなので、そう思って貰っていいかと(笑)

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*