たま~にガッツリと食べたくなるラーメン!の巻

戸島教室ゴールデンウィークも終わり、日常が復活した今日この頃ですが、日中はめっきり暑く、日が落ちると急に冷え込んだりして、体調を崩すには最適な季節だったりもする今日この頃。

昔は、運動会といえば「秋」の風物詩だったのですが、いつからか晩春、初夏に行われるようになり、具体的には5月なんですが、今年も多くの小中学校(高校もかな?)で5月に運動会が行われるわけで、その練習に汗を流していたり、準備をしていたりと、そういう季節でもある今日この頃だったりします。

水曜日、5月9日ですが、戸島教室と武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)の練習日でした。

この季節は、基礎練習をみっちりと行うシーズンだったりするので、基礎練習をみっちり行ったので、画像は補強時だけ(笑)

補強腕立て 補強ジャンピングスクワット

そのあと、ちょいとサーキットやりましたが、やり方を井上雄一朗が体を使って説明しましたが、心肺機能強化、瞬発力強化系なトレーニングなので、

なかなか、

ちゃんとしたフォームではできなかったネェ。

マ、

大事なことは、常に、体を動かしていることなので、それが出来ていた人は御の字。

説明を始める しゃがむ

のばす ここからとぶ

この後、武蔵ヶ丘道場へ移動したわけですが、それは割愛。

んで、

この記事タイトルは「たま~にガッツリと食べたくなるラーメン!の巻」となっていますが、

読むと、

全然普通の練習記事じゃねぇかよ!

となるはず(笑)

ええ、

前半というか前段は、戸島教室記事。

なぜかというと、

「たま~にガッツリと食べたくなるラーメン!」って、

画像一枚だけなので、すぐ終わるから(笑)

このラーメンですね、

戸島教室近くのラーメン屋さんで、

味は、普通・・・というか、井上道場クオリティ的に言うなら、

不味い方かもしれない(笑)

ここより美味しいラーメン屋やインスタントラーメンはたくさんありますから。

作るの面倒くさかったり、ガッツリと食べたかったりする時だけ、

そんな時だけ、

たま~に行くラーメン屋さん(笑)

実際、

自分で作った方がボリューム満点だし、味も旨いのわかってるんですが、面倒くさい時ってあるので、そういう時だけかなぁ。

オススメするラーメン屋ではないです(笑)

マ、

味覚は個人差あるし、味覚というのは体や気分の状態でも変わったりするので、

「あ~うめぇ~」

って時もあったりするから困る(笑)

野菜多め、肉2枚増し、ニンニク多め、背脂普通、タレ普通で注文すると、

こんなやつがきます。

ラーメン

ガッツリとは食べられます(笑)

最初はひたすら野菜だけ食べるんですよ。

麺は下に埋もれているから(笑)

あ、

この時、煮卵をトッピングしたんだ。

てっきり、野菜の下か麺の下にあるもんだと思い、パッと見たところ、煮卵がどこにも無かったので。

野菜を食べ、麺を食べ、スープを飲み、お箸で煮卵を探したんですが、

どこにも、ない(笑)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

「煮卵ないよ~」

と店員さんに言うと、

「すみませ~ん」

と、小皿に入れて持ってきてくれました。

それじゃ意味がねぇんだよ(笑)

と思いましたけど。

小さい卵なんですが、煮卵3個ってトッピングも出来ます。

やったことないですけど。

とにかく、

チャンポンよりチャンポンらしいラーメンで、満腹にはなります。

麺も大盛にしているので。

その上のガチ盛りってやるもあるのですが、麺や野菜は増えているのに、丼は普通のラーメンと同じサイズの丼を使うので、

食べにくい!

こぼれる!

麺が丼の下で固まってる!

ので、ガチ盛りはしません。

これ、丼変えりゃいいのになぁと、いっつも思います。

アンケートに書いてみようかなぁ。アンケート用紙置いてあるので。

でも、変わらなそう(笑)

質より量!

って時が、男子には多々あるので、そういう時のラーメンです。

結局、

生ラーメン、冷蔵庫に眠っている野菜、豚肉があれば、自分で作った方が、

断然旨く、ガッツリ食べらるのですが、

たまには、こういう感じで外でも食べていたりするのです。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*